闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

うちの子達を紹介したい(主力編)

悪評轟くルビーフェスがまた始まりましたね。

20171210151229

ほーん、興味ないっすね(負け惜しみ)。

前回書いた通り、このゲーム最初はダイヤ・スタミナを大量にゲットできます。そのため15章あたりまでは大して苦も無く進みますが、ヨルムンガンドがBOSSとして立ちはだかる頃から難度が高くなり、本格的な育成が必要になってきます。

このあたりで最初に貰ったダイヤをガチャで消費してしまったか、温存しているかで進行速度に大きな差が生まれます。

自分はノア欲しさにガチャを回したことで何度もダイヤをスッカラカンにしましたが、プレイ序盤でダイヤの販売価格を見て「こりゃ大事に使わないとアカン」と思い知り、使用キャラをそこそこ育成し終わってから爆死したため、まだマシな方でしょうか。

今回はそんな主力達をご紹介。やっとブログっぽいことを書けるぞ!

スポンサーリンク
?

フルオーブになった方々:7体

守神ヘイムダル ☆5

皆大好き鎧のおっさん。コネクトで先頭に立つ彼の後姿はとてもかっちょいい。
「無課金ならヘイムダルで充分だろう」とずっとパーティ先頭で活躍してくれましたが、こやつアリーナではとことんやらかす。
何をって?

やたらめったらディバインラースぶっ放しまくってパーティを危機に陥れるんですよ。

どうやら勝手にディバイン問題に悩むプレイヤーは多いらしく、あまりにも足を引っ張ることから第一線からは引退。
現在はルカが参加できないコネクトで頑張っています。

 

盾士ルカ ☆5

ドM。ホーム画面のセリフが過激で他人がいる場所では音を出してプレイできない。
初心者応援パックの☆5チケットで入手したのがこの娘です。

ヘイムダルのアリーナでの体たらくに耐えかね、☆5で入手できることもあって初課金。すぐさまフルオーブにして投入。

自己回復するASのおかげでとにかくしぶとい。ただ最近はノルンが配布されたことでアリーナはちょっと辛いです。負けると粘着してくる人がいまして、最終的にノルンを投入されて防衛を突破されました。
神翼はやめてウルスコート積みまくった方がいいのかなぁ。

SDキャラのキリッとした表情が好き。

 

双剣士リーザ ☆5

ヒラヒラの黒ドレスがふつくしい。
☆5精鋭キャラ選択チケットで入手しました。

最後の最後までトールとリーザで悩みましたが、コネクトでの汎用性とピュリティリングを装備可能という点でこちらを選択。

この選択は正しかったようでマナ産・真武器を両方搭載してクリスタルを割ってもらってます。ふつくしい。

 

聖女フレイヤ ☆5

このゲームを始めた理由の一つが「このフレイヤってキャラかわいいな」でした。
自分をガチャゲーという闇に引きずり込んだ罪な美女。

専用装備の評判があまり良くないようですが、フレイの登場によってそれも変わるのではないでしょうか?

余談ですが、自分は☆5版よりそれ以前のデザインの方が好きですね。☆5はグルヴェイグっぽさが強いです。

 

銀狼の孤高神ヴィーザル ☆5

ハロウィン仕様のヴィーザル。始めた当時ハロウィンイベント中でして、半額ガチャを1回だけ回したら偶然入手。
欲しかったのはハロウィンニジのほうだったんだけどなぁ。

スペシャルチャレンジによって早々に☆5にできたことから主力として使うことに。

中の人が杉田なのでパーティにいるだけで何故か楽しいです。吹き出しだけのセリフもバッチリ脳内再生されます。

「フルムーンライズ!!」

 

人魚メルマーレ ☆5

変りダネ登場。笑顔が素敵な色ボケ人魚。

なんでメルマーレを育てたかといいますと、魔弓ヨルムンガンドを勘違いで作ってしまったのが原因ですね。

当時は魔弓が「物理武器」だって完全に勘違いしていたんですよ(魔って書いてんのにね)。ハロウィンヴィーザルに装備させてみるもHPが上がるだけのチグハグっぷりに「もったいないしどうしよう」と悩みました。で、そのころストーリーが第21章へ突入したのですが、ゴーレムの後ろからアーチャーが後衛を狙い撃ちにしてきやがるせいでヴィーザルが耐え切れずに落ちる。クリアは出来ても☆3を達成できない。

●魔弓ヨルムンガンドと好相性の遠距離キャラ
●狙い撃ちにされても落ちない耐久力
●回復フィルシーをふっとばせる属性
●低い入手難度
●人間・神以外の種族
●かわいい(超重要)

これらの条件で適任者を探していたところメルマーレが目に留まったわけです。専用装備のハロウィンビキニを既に持っていたことも大きいですね。

ちなみに中の人は大空直美。欲しくてたまらないノアちゃんと同じ人です。

 

20171210151230

勘違いで作られた魔弓君も今では立派な☆5になりました。
しかしアクアイラプションがSLv5になる日は、まだ遠い。苦行すぎる

 

妖精ルフレット ☆4(26/50)

「わたしぃ~悩んでるのぉ・・・美少女すぎて(はぁと)」 ウッザい。

しかしルフレットの強さはアリーナでボコボコにされたことで疑いようが無いので、渋々と育成。キャラクエはほとんどやっていませんでしたが、育成着手時には勝手に☆4になっていました。爆死ガチャでめっちゃ出たものね君・・・。

ルフレット育成後はクエストも格段に進めやすくなりました。皆さん好き嫌い関係なくコイツは育てましょう。


次はサブや今後育てたいキャラを紹介しようかな。

スポンサーリンク
?