闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

うちの子達を紹介したい(サブ編)

 昨日からSFコロシアムのシーズン2が始まりました。

SFキャラは持っていないので、シーズン1は中距離5人というお笑いパーティでしたが、自分と同じような人も結構いてなかなか楽しいバトルが多かったです。こんなパーティ普段じゃ滅多に見られないもんね。

シーズン2はSFキャラ以外は近距離オンリー縛り。
さっそくパーティを組んで登録です。

f:id:Luxmoon:20171210151234j:plain


うーん、よ わ そ う ☆
まあコロシアムなんて定期報酬が欲しいだけなんで、暇を見てチョコチョコバトルしてれば、あとはどうでもいいですね。

何回か対戦したんですが、リミットバーストの発動計6回のうち5回がヘイムダルのディバインラースでした。久々の出番ではりきってるのかな?

いらないからそんな頑張り。

ノルンは☆5にできませんでした。ノーマル・ハードはコンプして、ヘルのルーヴまでたどり着くことは出来たんですがね・・・。キャラクエが解放されたということは蒼穹に舞う記憶はもう復刻しないんでしょうか?

無表情なノルンオメガが可愛かったのになぁ、残念だなぁ。

 

今回は、主にコネクトで使用しているサブキャラをご紹介。

と言っても、オーブ紫止まりのサブキャラなんて結構な数がいるので、その中でも使用回数が多かったり、今後フルオーブにしたいかなぁってキャラ等に絞りたいと思います。
シグルズとか見せたところでどうしようもないっしょ?

スポンサーリンク
?

コネクトで活躍中のキャラ

魔女グルヴェイグ ☆5 紫2段目

☆3精鋭キャラ選択チケットで入手したキャラクター。

聞こえてくる、聞こえてくるぞ・・・「なんでニジかモミジを選ばなかったんだ!」というツッコミが。チュートリアルでフレイヤを入手済みにも関わらず、攻撃対象丸被りのグルヴェイグを選択した理由?そんなん
かわいいからに決まってるでしょーが!!
モミジも可愛いですよ、ええ

ゲームを始めてしばらくはフレイヤ・グルヴェイグを両方投入してダブル沢城ボイスを堪能していました。ですが状態異常のタイミングが被るともったいないのと、ヴァルハラ武器の入手によってグルヴェイグ無しでも石化を扱えるようになったことから仕方が無くスタメン落ち。

 

女王ヘル ☆5 紫1段目

スクルドを差し置いてこのゲームの顔になっているロリツインテール。そのうち彼女も覚醒するようになるんでしょうか?

簡単に☆4にできるためストーリー入手キャラでありながらステータスが非常に優秀。ASの攻撃対象が「近い敵3体」なので光クリスタル破壊効率に優れています。

無課金・微課金勢なら優先して育てるべきだと思います。自分は見合わせていますがフルオーブにする価値アリ。

 

剣士ソアラ ☆5 紫1段目

状態異常の対象になりにくいエルフ、巨人特効有りの高火力AS、突出した苦手を持たない属性耐性、マナガチャにより簡単に☆5にできる育成難度の低さ。

プレイ初期は気にも留めないキャラでしたが、コネクトに参加し始めて分かりました。
この娘、強い。

マナガチャ産なだけあって基礎ステータスの低さがどうにも残念ですが、それを充分補える汎用性の持ち主。おそらく私が今後シヴを入手できることは100%無いので、余裕があったらフルオーブまで持っていくかもしれないです。

弟君はお姉ちゃんをしっかり見習って。

 

勝負師ランコ ☆5 紫2段目

「ランコ欲しいな~」なんて思いながら無料ダイヤガチャを回したらゲットできたという、謎のシンクロニティを発揮したキャラ。なぜそのパワーをノアちゃんで発揮できないのか自分に強く問い詰めたい。

しかもソウルのドロップ率にもやたら恵まれ、ドロップ数2倍キャンペーンの助けもあって、最近入手したキャラでありながらあっさり☆5まで成長しました。

おまけにソウル商人から真武器を購入できたことで一気に第一線キャラに。ランコを投入してからクリスタルの破壊効率が抜群に良くなりました。もしもっと早い段階で入手できていたらハロウィンヴィーザルは育てなかったかもしれないです(笑)。現在、優先的にオーブ埋め中。

☆5イラストが艶やかで好きなんですが、SDキャラはなんだか地味。
もっと派手でいいのに。

 

慈神バルドル  ☆4(27/50) 紫1段目

あのさぁ~君さぁ~、自分のASの回復量見て恥ずかしくないのォ~??「神」とか言っちゃってさー、大飯食らいの巨乳ちゃんにはともかく、美白エルフちゃんにもあっさり負けちゃってさ~。

え?1回当たりの回復量は上だって?そーゆー問題じゃないんだよもー!てんでお話にならないよ~。

しかも何ですかその耐久力の無さ~!あんた回復役のくせに1番最初に落ちるなんてどこまでやる気ないの?んん~?そんな体たらくで妹ちゃんの暴走抑えられると思ってんの~?線が細すぎなんだよな君~。肉喰って筋肉付けろ!筋肉!!



バルドルファンの方、大変失礼しました。上記はリセマラを断念した中途半端野郎の八つ当たりであり、彼が有用な回復キャラであることは間違いありません。
にしてもやっぱ打たれ弱すぎだよ君。

 

のんびり育成中のキャラ

岩窟王フルングニル ☆3(1/30)

ゲーム開始時から気になっていたキャラ。右も左も美少女キャラばかりな中、岩の巨体を持つ彼はかなり個性的で魅力があります。

コネクトで救援に来てくれた方で一人だけフルングニルを連れた人がいたんですが、いや格好よかったですね。自分もぜひ使いたい。

ロウバストストーン進化のために今後連戦するであろうキャラのため、キャラクエはソウルを落とす部分だけをの~んびりクリア中。

 

精霊使いニジ ☆3(21/30)

やっとドワーフ登場。
ニジの中の人も大空直美か、けっこう色々兼任してるんですね。

ドワーフが強いってことは充分承知してるんですが、なんかこう育成意欲が湧かないっていうか、ツルペタばっかりで残念っていうか・・・。

でも最近無料ダイヤガチャから入手できたので、これを機会に育成します。
ニジ本人より砂の精霊のほうが格好よくて好きです。

 

光蟲師キーリ ☆3(8/30)

爆死ガチャの副産物。しかし貴重な中距離ドワーフでASも優秀。自分の手持ちの種族が偏っていることもあって育成対象となりました。

こんな見た目してトカゲを踊り食いしたり、体中びっしり刺青だらけだったりと、なかなかエキゾチック(?)なところが萌えますね。

 

f:id:Luxmoon:20171210151235j:plain

かわいいなオイ

スポンサーリンク
?