闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

コラボ先のストリートファイターについて

ヨルムンガンド降臨が終了してしまいました。

f:id:Luxmoon:20171210151236j:plain

ヘル様どこ見てんですか?

なんとか魔弓ヨルムンガンドをSLv5にしたかったんですが、餌にする分の魔弓を確保しきれず、またの機会までお預け。スタミナ半額期間が終了してからコネクトは活気がなく、やっていても豪鬼ばかり・・・。コラボ中だもんね、しょうがないね・・・。

☆5になった魔弓ヨルムンガンドの他に、作成できた魔弓は☆3が5つ

残念ながらこれら全てをSLv3にしてもレベルアップ確率は100%に届きません。ここまで相当苦労したので、失敗する確率は少しでも無くしたい。一つを☆4にできるまで我慢我慢。

次はフェンリルとエーギルか。ヴィーグリーズは現在☆4が1本。今回は無理だとしても将来☆5にするためチマチマと回しておきましょう。フェンリルのソウルも集めたいし。

しっかし装備マイセットが少なすぎて本当に大変です。おまけに装備いじってると必ずアプリが強制終了するし。端末を買い換えれば安定するんでしょうか?まぁ買うとしてもあと1年ぐらいは我慢して使いたいです。

スポンサーリンク
?

ストリートファイターについてなんとなく

自分はあまり格闘ゲームをプレイしたことがなく、ストリートファイターは友人の家でちょっとプレイした程度。他の格ゲーといえばスマブラ3DSブレイブルーコンティニアムシフトⅡぐらいです。なので今回のコラボでリュウを貰ってもあまり育成意欲が湧かず。

もしこれがジュリだったら間違いなく育成してましたね。
好きなんですよジュリ。プレイ動画でしか見たことないですけど。
画像載せたいけど著作権的にどうなのか分からないので自重。あ、でもゲームのプレイ画像もこれ厳密にはマズいんじゃね・・・どうなの・・・?

遊戯王ZEXALでもベクター大好きだったし、ゲスっぽい悪役キャラって負の自分を投影できて見ていて楽しいんです。「ああ、自分もこんなふうに好き勝手やりたい放題やってみてー!」って。

詳しくないですけど、ストリートファイターにも各キャラ毎に個別ストーリーがあって、あるキャラと因縁があったり仲良かったりっていう設定があるんでしょうね。私はゲームはストーリーを楽しみたいって思いが強いので、そういった要素が充実しているなら今後遊ぶこともあるかもしれないです。

 

コラボはとてもうれしい、なぜなら

強化のヨガカレー!!これのおかげで今まで放置していたミスリルハチェット等のコネクト用武器を少しずつ強化できています。いやーうれしい。「スナイプアタック!」のセリフと共に忌々しいクリスタルが砕け散ると実に爽快!

f:id:tachihaya-aki:20171130155335p:plain

ちょいと前の画像ですが、最強格闘家への道で宝箱からメダル10,000枚入手できたことで、ベガの力の結晶を☆5にした後も充分なメダルが手元に。これならしばらくはカレー用のメダルに困らないはずです。やったぜ。

ダルシムって見た目からお笑い系ネタキャラと勝手に思っていました。ですが今回のコラボを機にググッてみたら、重い背景をもった真面目なキャラクターだったんですね・・・。「ヨガファイアwww」とか笑っちゃってホントすいませんでした。

彼を見る目が変わっただけでも、今回のコラボは自分にとって充分有益なものになったと思います。

読み返してみるとストリートファイターの話あんまりしてませんね・・・。
SFファンの皆様、深い話ができなくてすいません。

スポンサーリンク
?