闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

闇のヴァルコレガチャ ~エピソード0~

今さらなんですけど、ブログタイトルってヴァルコネ戦記じゃなくてヴァルコネ日記のほうがよかったんじゃあ?と思ってます。

だって一般ゲーマーが「戦記」なんて単語検索しないでしょ?

サブカルチャーで「戦記」っていうとロードス島戦記ぐらいしかパッと思いつきませんよ僕ァ。これは失敗しちゃったのでは・・・。もうしばらくはこのままで続けてはみますけれども、どうなることやら。

 

そろそろ爆死歴を綴ろうと思う

このブログを書くきっかけとなったのが「リセマラの断念」。当然リセマラを決意した背景にはガチャの闇に飲まれた過去があるからでして。そこんとこチョイと書いておいたほうがいいよなぁと思った次第です。

当時25,000近くストックしてあったダイヤを浪費したあげく、ダイヤを貯めては爆死を何度も繰り返しているので、その中でも特に印象深い出来事を抜粋して挙げてみます。

 

真っ白なあの娘との出会い

ゲームシステムを理解し始め、ストーリーが手詰まり気味になったころ、ロード画面に1人のキャラが表示されました。

f:id:Luxmoon:20171210151239j:plain

ほーう、「白魔法使いノア」か・・・驚きの白さだなぁ・・・。
このゲームでは貴重な回復キャラかぁ・・・。

 

 

 

 

 


かわいいなぁ(恍惚)


はい堕ちた。堕ちました。もう無理です。罠にガッチリはまりました。

すぐさまガチャ画面に行って回してしまいましたよ、ガチャを。

その結果得られたのはウリン。当時の自分はウリンが限定キャラとは知らずガッカリしてしまいましたが、この時はまだ自制心が働いており「これ1回で止めとこう、次があるし」とその場を後にしました。

しかし、この単純明快な釣り針に見事に引っ掛かったことで、自分は愛人にホイホイ貢ぐダメ男のごとくダイヤを吸い取られていくのです。

スポンサーリンク
?

選抜キャラ確定まで回した結果

その後スターフェスを若干回すも

「何の成果も、得られませんでしたぁぁー!!」
(もう旬は過ぎたぞ)

で、早々にスターフェスには見切りをつけました。

そして時は「蒼穹に舞う記憶」の真っ最中。
しばらくガチャから離れていた自分の目にノアちゃんの姿が。

ヴァルコレガチャ 
Step7で選抜ヴァルコレキャラ1体確定!


うろ覚えなんですが、たしかこれだったと思います。
選抜キャラ対象はエルフ&ドワーフ

マジかよ・・・1体確定・・・。これはもしかしたらするかもよ・・・。

んな上手くいくわけないだろ!ノアは貴重なヒーラーだぞ!
絶対ノアだけ排出確率絞ってるぞ!こっそり排出キャラ操作してるかもだぞ!
(ただの妄想です、根拠は何もないです)

しかし欲望は人を盲目にさせるもの。

心理学の世界に「確証バイアス」という言葉があります。ザックリ説明すると「人は自分の信じたいものしか信じない、目に入らない」、「自分だけは大丈夫じゃないか?」と都合よく考えちゃうってことですね。

自分もそのことは承知していました。
でもダメでしたね。回しちゃいました。確定まで。

で、得られた確定キャラがコイツ


f:id:Luxmoon:20171210151240j:plain

誰だおまえはぁぁ!!ああチケルか!!
チケル!?ナンデチケル!?はぁぁぁ???

蒼穹イベントの特効キャラだよ、使ってね☆

ってか!?使わねぇよ!!今さら育成が間に合うか!!

大体、お前ドワーフなのかよ!!全ッ然ドワーフに見えねえわ!!こんなキャラデザじゃただのツルペタロリだろ!!許さん、許さんぞぉぉぉぉ!!!
(チケルファンの方には平に謝罪いたします。)

こうして潤沢にあったダイヤはたった数百にまで減ったのでした。

 

勝負しなけりゃ、勝ちも負けもないだろ? byランコ

節制(とマンパス購入)によりダイヤが回復し始めてきた頃、そう、ヤツが降臨したのです。

無の英雄ガチャ
初回半額&4回目無料でガチャ!!


来たか・・・。ノアが投票で1位になることは確定的に明らか。
このガチャが来ることを知ってからダイヤ貯蓄に勤しんできた。

そう、全てはこの時のため!
自分はノアちゃんを☆5で手に入れる運命だったのだよ!

バカじゃねえのコイツ↑


貯めたダイヤを放出し、ついにノアをお出迎え!さぁカモォーン!!!










f:id:Luxmoon:20171210151241j:plain

!!!!???!?!?

ん?は?ええ?・・・何ですって?

サーシャァァァァァ!!!???

なぜそっちが☆5で出るンだぁぁぁぁ!!!!!よりによって!?よりによってなぜお前!?狼君のほうがまだマシだったわ!!人間の近距離キャラはもうリーザさんがいるんだよ!!お前の席ねえから!!!オーブ足りねえよ!!専用武器も持ってねえよ!!


「ようやく、ご主人様らしくなってきましたね」だと!?

お前の主人になった覚えなどないわァァァァ!!!

(サーシャファンの方、誠心誠意お詫び申し上げます)


ダイヤの残数は一気に10ケタまで減りました。
(疲れた・・・続きはまた後で)

スポンサーリンク
?