闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

過去最大の強敵、現る。その名は

最近、「宝石の国」っていうアニメを観ているんですが、主人公フォスの目のデザインが大きく変わった理由がよく分かりません。「記憶を一部失った」ってことは分かるんですが、他に何か理由があるんでしょうか?記憶欠落によって人格も変わったってこと?
ダイヤちゃんが一番好きです。

それともアレって「半目」になっているだけで素材自体は変わっていないんですかね?両腕がヘルシングのセラスみたいに凶悪になっちゃったし、これからフォスはどこまでエヴォリューションしてしまうのか、色んな意味で楽しみです。

 

我がキャラも続けてエヴォリューション

ついにルフレットが☆5へと進化しました。
戦闘力が約5,000上昇し、衣装も装飾過多豪華に。

f:id:Luxmoon:20180214150143j:plain

レオタード丸出しだったのがスカートで隠れて一安心。
なぜ今までワカメちゃんスタイルだったのだろうか・・・?


さらに、スカッとしたくてチマチマ貯めた金鍵をパーッと使ったことで、ニジも☆4へ進化しました。実戦投入が見えてきたZOY!

f:id:Luxmoon:20180214150139j:plain

☆5までのソウルは残り38個です。

ランコのオーブもかなり埋まってきました。

f:id:Luxmoon:20180214150129j:plain

余ったスタミナで無理なく埋めるというペースですが、これならあと2週間以内にはフルオーブに到達できるかもしれません。

スポンサーリンク
?

最強格闘家への道、あの巨人の圧倒的威圧感

252階まで到達した際、「イケるだろ」と安易に選んだパーティに滅茶苦茶苦戦しました。このパーティです。

f:id:Luxmoon:20180214150146j:plain



問題はこのスカジ。とんでもなく堅い。こちらの火力が全く足りず、5人がかりで総攻撃してもHPバーがなかなか減らない。そしてリヒール発動を許せば最後、容易に体力を戻されてしまう。何度戦ってもスカジを削りきれない・・・。

何、この終わりのないオフェンス。
これ何かを思い出すな・・・。

ああ、あれです、ポケモンのポイヒグライオン

あいつに自分のヤーティがどれだけ苦労させられたか・・・。サンムーン以降はレートにはほとんど潜っていないんですが、ヤツはまだ現役なんでしょうか?


あるいはヴァルキリープロファイルのブラッドヴェインですね。

「キュアプラムス!」のセリフを初めて聴いた時は「!!?」でしたよ。あんな回復技ボスに使わせちゃいかんでしょ・・・。ガッツとオートアイテムのスキルレベル上げといて本当に良かった・・・。下手すればあそこで詰んでいました。ちなみにAエンドでブラッドヴェインと戦った際のパーティは「レナス(弓)・洵・カシェル・ガノッサ」でした(誰特?)。


さて、どうしたものか。負け続ければ相手を変更できますが、これは何とか攻略したい。リヒールでの回復を妨害できれば勝機が・・・。


あ、いるじゃないか!
制裁持ちのノルンと呪い持ちのハロウィンヴィーザルが!!

特にハロヴィーザルは後衛のためスカジのAS範囲外になりやすい。
これはいけるぞ!!さっそくこの二人の装備を整え、最後の戦いに赴く。
ふう、やっと終わるよ・・・。

※追記
ハロウィンヴィーザルの「スリット・オア・トリート」の呪い・樹傷は、「人間・神」が対象です。巨人は含まれません。攻略中はすっかり勘違いしていました。
スカジへの有効属性である木属性であったのは幸いでしたが・・・。

 

 

 

 

ダメでした。

開幕でパスト・セヴァ→カラミティ・ディスポーズによりスカジを拘束することは成功するも、その後の猛攻に耐え切れず、ノルン落ちる。

しかし、ヴァルハラ武器の石化により、運よくリヒールを抑えることに成功。体力を1/4未満まで削ることができました。

次、上手く武器スキル発動率に恵まれれば・・・

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180214150134j:plain

勝利!!
ついにスカジを地に伏せさせることに成功したぁー!!

1人をよってたかって延々と殴り続けるなぞ、正直格闘家の風上にも置けない所業ですが、このスカジが強いんだから仕方が無い。

きっと彼女はこのプレイヤーのアリーナでも立派な防衛役を担っているでしょう。
(塔の敵ってプレイヤーのデータ流用なんですよね?)

これからもスカジを大切にしてやってね、見知らぬプレイヤーさん。

スポンサーリンク
?