闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

コロシアム シーズン3開幕

SFコロシアムがシーズン3に突入しました。
今回の縛りは「SFキャラ以外は遠距離のみ」というもの。

20171210173901

さーて、今回は困ったぞ。

 

5人揃えることができない・・・


自分が育てたキャラのうち、戦力となれる遠距離キャラは

メルマーレハロウィンヴィーザルランコ

3人のみ。他の遠距離キャラはほとんど育成していないのです。

これはもう、この3人に丸投げ頼る他なかろう。
最初から負け犬ムードの中、組みあがったのがこのパーティ。

 

 

 

 

20171210173859



こいつはひでえェー!

ベルタはオーブ未装着状態、シエナ緑止まり
レベルを他と合わせる気すらなし。

やる気なさすぎだろこのプレイヤー!!
こんなん勝負にならんわ、何考えてんだ!!
真面目に参加してる他プレイヤーをバカにしてるのか!?

いやそうじゃないんです、しゃーないんです。
無いもんは無い。ウチはウチ、よそはよそ。
イベントのためにわざわざムリな育成はしないタイプってだけなんです。

うふふ、もう後はどうとでもなぁ~れ♡(ノアちゃんボイス)
しばらく放置した後の戦歴(の凄惨な有様)を見るのが楽しみです。

スポンサーリンク
?

ランコ、フルオーブに到達

20171210173900

早くね?(2週間以内とか言ってたのに・・・)

もっとゆっくりのんびり埋めていく予定でしたが、在庫のオーブがかなりあったことでサクサクッとフルオーブまで来てしまいました。都合よく手に入ったりソウルドロップしまくったり、自分はつくづくランコに好かれているようです(いや照れるなぁ)。

まあ、次からはこうはいかないでしょうね。
これでフルオーブになったキャラは計8人
ここまで来るのに相当なオーブを消費してしまいました。

しかも、ドイツもコイツも「星のオーブ」「流星のオーブ」要求しすぎでしょ。オーブクエスト3倍時にせかせか集めてもアッという間にスッカラカンです。

 

20171210173858

コイツら↑

間違いなくこの2つは明確にストッパー素材として設定してますよね。

ドロップ率が体感上一番高いのが「30-4:氷帝の覚悟」「30-5:魂の覚醒」のせいで、王者と覇者のオーブが完全におまけ状態です。何とかしてよもう。

さて、じゃあ次のオーブ埋めは誰にしようかなぁ・・・。

うーん・・・、育成中のキャラはまだフルオーブには早い・・・。
迷いに迷ってこの娘に決めました。



 

 

20171210173902

剣士ソアラ!!

基礎ステータスの低いマナガチャ産キャラ・・・。「フルオーブにする価値があるかなぁ?」と随分悩みました。しかしコネクトにおけるソアラの貢献度はかなりのもの。

何しろベルソル・フェンリル・ヘイズルーン・スルト・エーギル・ニーズヘッグと連れて行ける降臨がとにかく豊富(エーギルは微妙か)。ここはズバッとフルオーブにしてしまいましょう。

フルオーブにするからにはこれまで以上に頑張ってもらうからな!
頼んだぞソアラ

f:id:Luxmoon:20180214153734j:plain

ところで、ソアラSDキャラって顔が妙にデカい気がします。
もうちょい小さめに修正してもらえませんかね?

スポンサーリンク
?