闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

豪鬼祭りからティアチ祭りへ

過去記事の画像がかなり重かったようで、記事の表示に相当な時間がかかっていたようです。なので圧縮して再掲載してみました。

少しは改善されたでしょうか?

もしかしたら漏れがあるかもしれませんが、どうかご容赦くださいm(_ _)m

 

Xmasティアチのソウルゲット

f:id:Luxmoon:20171211094714j:plain

☆6を連戦するもなかなかドロップせず、ようやく手に入れました。スペシャルチャレンジの条件になっているだけあって、ドロップ確率は低めなんでしょうか?

自分の運が悪いだけ?

で、さっそくキャラクエでダイヤを回収。

しかしティアチはおバカかわいいキャラですね。
ASのイズンが実にキュートです。
これで声がうるさくなけりゃ。

イズンとセットで使ってみたい気もしますが、今から育てるのはしんどい。お目当てのフルングニルも降臨したのでXmasティアチを主催できる回数も減ってしまうし、しばらくは観賞用キャラとして持っておきます。

スポンサーリンク
?

ソアラ、フルオーブに到達

f:id:Luxmoon:20171211094723j:plain

ソアラ、立派になりやがって・・・。
(さっきキャプチャーした画像なのでダイヤがかなり増えてます。)

フルオーブになっても初期☆3キャラと比べて戦闘力は2,000ほど劣っています。

これはマナガチャ産キャラの宿命、仕方ないですね。早い段階でシヴを入手できたプレイヤーさんはそちらを優先して育成したほうが良いでしょう。ゴッデスミサイルの威力マジパネェっす。

さて、実はソアラを育成し終えたら挑戦したいと思っていたことがあります。

「第30章 ユミルをレンタル無しでクリアすること」です。

巨人特効持ちのソアラがユミル相手にどこまで戦えるか、続きはまた後ほど。

 

ハッピーボックス開封の儀 セカンド

さあ、今回はハッピーボックスをガッツリ貯めてきました。これぐらい集めれば1個ぐらいはアルテ専用装備が入手できるのでは?

f:id:Luxmoon:20171211094715j:plain



いざ、開封。

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20171211094716j:plain

f:id:Luxmoon:20171211094717j:plain

おおお!専用装備ゲットォー!!

キャプチャーした画像が1枚破損していて載せられませんでしたが、もう1個入手しています。これで一気に4個ゲットできました。やったー!

イベント期間中に1個入手できれば御の字と思っていましたが、まさかこれで☆5にできる数量が揃うとは。

さっそくスキップしながら鍛冶屋へGO。

 

 

f:id:Luxmoon:20171211141324j:plain

WHAT !?

これはまさか・・・コネクト装備と同じ仕様・・・?

つまり、☆5を1つ入手するには、☆3が計12個必要なパターン。これからフルングニル降臨に時間がとられるし、次にこの数のハッピーボックスを集めるのはちょっと大変だぞ・・・。

そうか・・・そう来たか・・・。
これは☆4止まりになることを覚悟しなくちゃいかんですな。手に入らないことを覚悟していたし、入手できただけ感謝しましょう。

スポンサーリンク
?