闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

フルングニルさん、物理吸収は勘弁してください

ストリートファイターコロシアムと最強格闘家への道が終了しました。

さらばヨガカレー、ありがとうヨガカレー。

 

フルングニル「降臨したぞ、はよワシと戦え」

あ、はい。
ソウル集めもしたいので、フルングニル降臨のパーティをせっせかと編成。

f:id:Luxmoon:20171212153447j:plain

フルングニル降臨での鉄則は「物理アタッカーを編成しないこと」

なぜなら、クリスタルがフルングニルに「物理吸収バリア」を張ってくるという無慈悲な所業を行うからです。

さらにオートスキルで地上のキャラは頻繁に麻痺させられるので、なるべく空中にいるキャラを選定する必要があります。

壁役は空中におり物理防御が高めのノルン。残りもヒーラーのバルドル以外は空中キャラにし、麻痺による時間ロスを極力減らしました。

バルドルとルフレットを同時に採用したことで火力不足が心配、戦闘力も何だか心細い数値でしたが、☆6ソロは問題なくクリアできました。

f:id:Luxmoon:20171212152247j:plain

ソウル落としてよフルングニルさん。

ところで、自分はマルチに参加する前に、一度そのマルチをソロ(チャンネル101以降ならアイコンからの救援者が来ません)でプレイしてみて、自分がどの程度ダメージを与えられるか調べるようにしています。

フルングニルも☆6マルチをソロで試運転しました。
結果は、体力の半分を削った段階でタイムオーバー。

f:id:Luxmoon:20171212152248j:plain

ふむ・・・。

いつもなら「まぁまぁ大丈夫だろう」となるかもしれませんが、今回の相手はフルングニル。物理キャラ満載のプレイヤーが一人でも参戦してしまうと、すごい勢いでフルングニルが回復していくので、マルチの難度は実は結構高いのです。

そう考えると、この程度の火力で☆6マルチは心もとない。今回はマルチは☆5までにしておいて、☆6はソロでやることにします。

 

で、そんなこんなでフルングニルのソウルが貯まったので☆4へ進化。

f:id:Luxmoon:20171212152249j:plain

うーん、かっこいい。

☆5フルオーブにできたらアリーナの防衛メンバーにしちゃおうかな。

スポンサーリンク
?

最強格闘家への道とコロシアムの結果

f:id:Luxmoon:20171213155111j:plain

320階をクリアしたところですっかり疲れ果て、ここまでプレイした段階で打ち切り終了いたしました。

よって322階までクリアという結果です。

思ったよりもヴァルハラ武器を入手でき、ヴァルハラの剣を☆5まで進化させられたのが大きな収穫でした。ヨガカレーもたくさん購入できて戦力が一気に強化できましたね。

 

お次はコロシアム シーズン3の結果

f:id:Luxmoon:20171213155110j:plain

暇なときにチマチマ戦っていたので、順位はシーズン2よりはそこそこ上がりました。

戦歴を確認すると意外と勝っていたようで(あくまで"意外"と)、やはり自分と似た境遇の謎パーティも多く、相手に親近感が湧くバトルが多かったです。

 

ハッピーボックス開封の儀 サード

f:id:Luxmoon:20171212152250j:plain

「これで終わりかい!!」

すいません。撮影時のボックスストックが3個だけだったんですよ・・・。
ただ、アルテ専用装備が出たので一応掲載いたします。

これで手元にあるのは☆4が1個、☆3が2個となりました。
☆5にするには残り7個必要。何とかなるかまだ微妙なラインです。

スポンサーリンク
?