闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

やることは多いが、やれることは少ない

聖夜ティアチ大討伐コネクトが終了し、皆さんすっかりお疲れモードのようで、コネクトが閑散としています。クリスタルアタックやってるのかな?

そのせいか、フルングニル☆6マルチを主催するとベテランさんがバンバン救援してくださり、瞬く間にフルングニルが☆5に進化しました。

f:id:Luxmoon:20171217135632j:plain

ありがたや、ありがたやm(_ _)m

スポンサーリンク
?

最近プレイしていて思うこと

f:id:Luxmoon:20171217135633j:plain

ファフニールのキャラクエからダイヤを回収。

キャラクターごとにキャラクエがあって、背景を語ってくれるのはいいんですが、この程度の分量だとあっさりし過ぎていて物足りない印象。

かといってクエスト数が多いとスタミナ消費がハンパでないので、ホドホドがいいという考え方もある・・・。なんとも采配が難しいです。メインストーリーとの整合性もある程度とらないといけませんしね。

それにしても、2ヶ月以上プレイしてきて思ったことは「やることは多いけど、やれることは少ない」ということ。お手軽プレイが売りのゲームですが、毎日続けてくるとだんだんデイリー分すらも飽きでキツくなってきます。

1.クエスト:基本的にオートです、たまに手動でタップします。
2.コネクト:基本的にオートです、たまに手動でタップします。
3.アリーナ:オートです、見てるだけです。
4.クリスタルアタック:基本的にオートです、たまに手動でタップします。
5.ヴァルハラの塔:基本的にオートです、たまに手動でタップします。
6.ギルドバトル:基本的にオートです、たまに手動でタップします。

どれも同じ・・・。その結果、マナガチャ回しまくって鍛冶屋でひたすら装備強化してるときが一番楽しいという何だか妙な楽しみ方ができちゃったり。

マンスリーパス・スタミナがあと15日残っているんですが、これが切れた後はどうしよう。プレイヤーやキャラの成長に装備が追いついていないし、マンネリ気味だして、次の購入はちょっと見合わせるかもしれません。

マンスリーパスは「後で一気に受け取る」ことができないので、毎日それなりにプレイしなければならないのが大変。もうちょいペースダウンしてのんびりプレイしたほうがよさそうです。

 

アルテ装備は☆5にできませんでした

フルングニルに注力している間に聖夜ティアチは終了。自分が入手できた「雪精のクリスマスドレス」は、「☆4が1個、☆3が3個」という結果でした。

残念ですが、☆4なら実用性はありますし、次の機会ということで。ハロヴィーザルの「真・銀狼のマント」なんて☆3止まりのまま運用し続けてますし、何とかなるさ。

ただ、入手期間が限られているのに「☆5に進化させるのに☆4が3個必要」という仕様はやはりキツ過ぎます。

ルビー商人ではコスチューム装備が売られるらしいですが、こういった期間限定装備も陳列されるんでしょうか?デイリーで入手できるルビーで購入できる程度の値段ならいいんですけど。

※追記
本日からルビー商人が追加されていました。

コスチュームの値段は1個あたり150ルビーが標準の様子。貯まったルビーは現時点で102個。これは・・・やはりルビーフェスと同じで無・微課金者にとってはあまり関係ない世界っぽいですね。

スポンサーリンク
?