闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

シザーウーマンと歩む、紡がれし命脈 Part1

告知から随分早く公開された「紡がれし命脈」。
開催期間が10日なので、焦らなくてもそこそこの所までプレイできるかな。

f:id:Luxmoon:20171219115939j:plain

 

紡がれし命脈の進捗

現在3章までクリア。やはりストーリーを進めていく形式は楽しいですね。キャライラストが1つしかないのでちょっと寂しいのが残念ですけど。せめてレギュラーのスクルドとヘル様は複数のイラストがあってもいいように思います。笑い顔とか、怒り顔とか。

あと主人公も凝ったものでなくていいので一つイラストが欲しいなぁ。ホントに男女別で分けるぐらいでいいんで。自分がゲームの世界で主人公を演じている感覚がもっと欲しいです。

文句はこれぐらいにして、イベントクエストの進捗概要を杜撰極まるダイジェストでちょっと紹介。

スポンサーリンク
?

第1章 ゴブランヘブンと化したノルディシア

何かあるたびに被害に遭っている不運の国ノルディシア。今度は国中に謎のキノコがボコボコ繁茂しているそう。

スクルドがキノコをつまみ食いしないかヒヤヒヤしつつ渋々調査しようとすると、いきなり暗殺メイドコンビに襲撃されました。なにこの人たち怖い。

「ヘル様の髪の毛が欲しかったから」って理由でいきなり傷害事件起こさないで、普通に相談してよ!この世界のキャラは格ゲーキャラ並に腕力任せなヤツが多すぎます。

基本的に誤解によるすれ違い→突然の戦闘→「何だ、敵じゃなかったんだ☆」みたいな物騒展開が頻発すると思っていただければ間違いないかと。主人公は絶対長生きできないわこれ。

 

第2章 「地獄の沙汰も金次第」はエルフも同じか・・・

で、その髪の毛が何故か服の材料になるとのことで、エルフの服職人の下へ。しかし、弟子のラーミナいわく「親方はいないよ、人間からお金を借りようとしたら、不当契約結ばされて絶賛監禁中」。

親方ァー!!世間慣れしてないって言葉では表現しきれない騙されやすさ。洗濯が趣味で1日中洗濯してる美白エルフちゃんとか、あろうことか最高神にライバル意識抱いちゃう杉田エルフとか、エルフって下手に長生きなせいでちょっとアレな人が多いんでしょうか?

・・・ああ、別にそれエルフに限らんか、この世界ではこれが平常運転状態でした。きっと親方はボリトリィ会長から借金してしまったに違いない。ヤツになら騙されてもしゃーない。多分。

で、暗殺メイドたちが欲する服はどうやらとんでもない魔力を持つ服らしく、条件を満たせば死者を蘇生させることすら可能だとか。その服を使って自らが「ご奉仕」しちゃった主人である「メイド長」を蘇らせたいと。

いや、止めとけって。そのまま眠らせておけって。「死は魂の休息」ってジギーさんも言ってたから。でも主人公は基本イエスマンなので、もちろん材料探しにバッチリお付き合いすることに。

f:id:Luxmoon:20171219115936j:plain

巨人の爪っすか。ウチのパーティにメルマーレとフルングニルがいるから、そいつらから貰ったらどうです?

 

第3章 アリーナの常連、現る

f:id:Luxmoon:20171219115938j:plain

「はぁ~い、今行きま~す!」

これがノルンボイスで脳内再生されたのは自分だけではないハズ。
順番的にはこちらのほうが先ですけどね。

材料探しに訪れた森でまたしても言いがかりによる戦闘発生、しかも相手はアリス!お前・・・アリーナのみならずこんな所でまで邪魔するか・・・。とりあえずフルングニルにぶった斬ってもらって戦闘終了。

あのウサギ・・・必ず仔うさぎのリゾットにしてセリーヌの胃袋に納めてやるぜ、覚悟しときな・・・。

 

ラーミナをどこまで育てるべきか

「イベントのために無理な育成はしない」というスタンスで進めるつもりではいますが、ラーミナのソウル入手のためには「ラーミナ1人でクリア」という条件を満たさなければならない場合があります。

さすがに一切手付かず状態で進ませてはくれないか。しかし、☆4はともかく☆5にできる保障はどこにもないため、どの段階まで妥協して育てるか見極めながら進める必要があります。

とりあえず、最初のオーブを埋めて装備枠を増加、マナでレベルを22までササッと上げておきました。あとは様子を見て少しずつ育てていきましょう。

キャラ性能としては、ASの威力が安定しないデメリットはあるものの、エルフという種族が優秀なお陰でコネクトでは便利そうです。自分はもうソアラをフルオーブにしちゃいましたけど。

f:id:Luxmoon:20171219115937j:plain

それにしても、ラーミナちゃん超ノリノリですな。

スポンサーリンク
?