闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

クリスマスイベントは一段落、オーブ埋めに励む

イベント画面を開いたら、「紡がれし命脈」が画面トップから消えていて少し焦りました。「開催中」という欄に移動したようです。

f:id:Luxmoon:20171225154439j:plain

さてさて皆さん、メリークリスマス。

世の中はキンキラキンにクリスマスモードですが、ぼっちの自分にとってはいつもと変わらない1日。

でも少し早めのクリスマスプレゼントをヴァルコレガチャから貰ったので、心は浮かれている状態。これで図に乗ってガチャを回しまくらないよう気をつけなくては。

 

オーブドロップ数アップは「12月26日」までです。

オーブドロップ数が5個から7個に増加中のこの期間にノアをゲットできたことは僥倖か?こうなったら全力でオーブ埋めするしかない!ただいまダイヤを砕きながらノアを絶賛育成中です。

f:id:Luxmoon:20171225154357j:plain

相変わらず星と流星のオーブが足を引っ張りますが、フルオーブまであと少し。

クリスマスイベント終了後はすぐお正月イベントで忙しくなるでしょうし、ここでなるべくキャラを育成しておかなくては。

f:id:Luxmoon:20171225154442j:plain

ノルンも見た目だけフルオーブまで成長。

ノルンのキャラクエストがこんなにも早く公開されたのって、CM放送からの新規さんを逃さないためっていう理由もあるんでしょうけど、自分は「覚醒キャラ」になる予定があるからじゃないかな?と予想しています。


覚醒といえば、覚醒キャラの先駆者となったスクルドについて少し。

スクルドもいずれフルオーブにはしたいですが、覚醒についてはちょっと躊躇しています。スクルドの覚醒石があと3個入手できれば、覚醒素材は全て揃うんですけれども。

覚醒キャラは通常攻撃に属性が付与されますが、これは場合によっては大きなデメリットです。得意なコネクトではさらに活躍が見込めますが、そうでないコネクトでは使い回しが難しくなります。手持ちに育ったキャラが豊富にいれば覚醒させても問題ないでしょうが、自分のようなまだまだ全体的に戦力不足なプレイヤーはまだ覚醒には手を出さないほうがよさそうです。キャラ1体覚醒させるだけで相当な労力ですし。

何よりですよ・・・、自分はスクルドの元々のイラストの方が好きなんです。首を傾げて微笑んでる姿が可愛らしいじゃないですか。大人っぽさと子どもっぽさを同時に感じさせるって言うか。

覚醒版スクルドって何つーか、こう、顔色が悪すぎる。「あの、もしかして具合悪い?チアノーゼ?体暖めて病院行ったほうが良いよ。」と心配になるパープルな肌。

あの肌色はちょっと修正したほうがいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
?

装備のスキルレベル上げって、もう全部これでいいかも

f:id:Luxmoon:20171225154404j:plain

鍛冶屋商人に進化のルーンナイフ☆3があったので即購入。備蓄していた分のナイフも投入して「真・勝負師の扇」を☆5に進化させました。よっしゃよっしゃ。

さて、そうなると目指したいのがスキルレベルを5にすることですよね?

これ、成功すると思います?

 

 

 

f:id:Luxmoon:20171225154401j:plain

一発で成功しちゃったんだなぁ。

先に☆5になっていたマナ産の勝負師の扇もサクッっとスキルレベルを5にできましたし、もはや自分とランコの相性の良さはとどまる所を知らない。

逆に言えば、成功率90%ぐらいあっても外れるときは外れます。

ウルスコートの☆5が2個あるんですが、そのうち片方は「エインヘルムSLv3×5個」を投入しても2連続で失敗しているせいで、まだSLv4のままです。

もうスキルは今後「当たるも八卦、当たらぬも八卦」方式で上げていった方が精神衛生上よろしいのかもしれません。

今、魔弓ヨルムンガンドのスキルレベル上げのために、餌用の魔弓☆3を5個保有しているんですけど、これのうち1個を☆4にしても成功率は92%・・・。労力と成果が見合っていない気がする・・・。

成功率を少しでも上げるために我慢していましたが、もう90%で挑戦してみて、ダメだったら上記の数打ちゃ当たる戦法に切り替えます。もうしばらくヨルムンガンドとは戦いたくないのよ。

 

紡がれし命脈ヘル、ボザ様によって完全停滞

プレイヤーレベルが61に上がり、キャラの戦闘力もちょびっと上昇。

f:id:Luxmoon:20171225154408j:plain

これによって倒せなかった少年ユミルに勝つことができ、進められる分をガンガン進んできましたが、ついに二進も三進も行かなくなってしまいました。

f:id:Luxmoon:20171225154436j:plain

 強い、強いよ。タイム目一杯戦っても、体力ゲージがかなり残ってしまう。最早ここまでか。

これより前の「5-5:炎の番人」も、クリアはできたもののタイムギリッギリ。ラーミナ1人育成しただけでは「70秒以内」の壁を越えられるか、かなり怪しい。

f:id:Luxmoon:20171225154433j:plain

残念ですが、ストーリーは充分楽しみましたし、ここらへんで見切りを付けましょう。次のイベクエにはもう少し育成済みのキャラが特効対象に入っているといいなぁ。


そういえば、ヴァルコネのプレイ日記を公開している他ブログさんの記事を読んでいたんですけど、そこでもラーミナが「シザーウーマン」って呼ばれてました。

考えることは皆同じなようです。あのハサミはインパクトバッチリですからねぇ。

スポンサーリンク
?