闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヴィゾフニルを引き続き攻略中、だいぶ安定しました

緊張の瞬間である。

f:id:Luxmoon:20171229153441j:plain

 

魔弓ヨルムンガンド、その誕生と一つの終局点

ヨルムンガンドメダルから作ることができる「魔弓ヨルムンガンド」。HP上昇量が高く、打たれ弱いキャラが多い遠距離にとって非常に魅力的な装備。これを「物理武器」と勘違いして作ってしまったところから、メルマーレを育てるに至りました。

☆5に進化させたはいいものの、ここからどうやってスキルレベルを5にすればよいのか・・・。本来の計画では「☆3を4個、☆4を1個」入手するまでチャレンジはしないつもりでした。

しかし、無数のヨルムンガンドを乱獲したことで、心底面倒くさくなり反捕鯨団体から執拗な抗議運動に遭い、スキルレベル上げチャレンジを成功率90%で行うことになってしまいました。まことに遺憾です。


大丈夫なのか?大丈夫なのかこれ?90%って普通に外れるぞ、ウルスコートなんか未だにSLv4のままなんだ。もう少し捕鯨頑張ってみないか?ヨルムンガンドもまだ☆5になってないだろ?ソウル集めのついでと思ってさ・・・。

・・・いや、もうアイツの顔はしばらく見たくないんじゃ・・・。コネクトのみならず紡がれし命脈でも立ちはだかりやがって・・・。もういいんだ・・・、これでゴールするよ・・・。ダメだったらその時はその時さ。

さあ、お前の鯨メダルを数えろ・・・。

 

 

f:id:Luxmoon:20171229153437j:plain

よかったぁぁぁぁ・・・。

ああ、救われたのですね・・・。これで少し心穏やかになることができる・・・。もうこんなギャンブルじみたチャレンジはしばらくやりたくないもんです。

正直な話、無理にスキルレベル5にするぐらいなら、スキルレベル4の武器を複数持って、色々なコネクトやスコアアタックに参加できるようにしておいたほうが無難だと思います。はぁー緊張した。

スポンサーリンク
?

コネクトにおけるリミットバーストの罠

f:id:Luxmoon:20171229153431j:plain

☆7ソロ初クリア時のパーティでは、残り時間が10秒未満になることも多く、タイムオーバーにすらなったりと、あまりクリアが安定しませんでした。

そこで装備をやや見直し、メルマーレにヴァルハラの銃を持たせ、ニジとノアにも落ちない程度に武器を搭載。さらにリミットバーストを一切発動しないという戦法により、かなりタイムに余裕が出てきました。(たまにオートを解除し忘れてノアちゃんがテニアスブレスぶっ放しちゃうのはご愛嬌。かわいいから許す。)

「ソロではリミットバーストを発動しないほうがダメージ効率が良い」という意見は時たま見かけていたのですが、どうやら本当みたいです。

ちなみに、ノアが「明鏡止水」と言っていることからも分かるように、水鏡の太刀を装備させています。物理武器なんですが、中距離キャラも装備可能。他にいい装備がなかったもんで仕方がなく。これでも本体に対して2,000ちょっとぐらいはダメージを与えてくれています。

f:id:Luxmoon:20171229160222j:plain

リミットバーストを封印してもMVPはアルテ。メルマーレもMVPになることが多くなったので半々ぐらいでしょうか。


レーヴァテインは☆3を☆4まで進化させることができましたが、☆5にするためにあとメダル9,000枚が必要。さすがに今回の降臨で集めきるのは無理っぽい。

☆7ソロと☆6マルチ(救援者有り)、どちらがメダル効率がいいんでしょうね?救援者がなかなか来ない場合は「ソロを回しちゃえ」と思っちゃいますけど、☆7なのにあまりメダルをドロップしてくれない気がします。あくまで☆7以降はリング入手のための難度ってことなんでしょうか?

 

アルテ、フルオーブとなる

f:id:Luxmoon:20171229153434j:plain

フルオーブキャラに挟まれたバルドルがちょっと哀れ。

ここに来てついにフルオーブキャラが計15体となりました。心の中で一つの目標と決めていた数なので、「やりきったなぁ」という心境です。

しかし、これでついにフェンリルのオーブ埋めを本格的に開始することに。

旅はまだまだ続く、続くったら、続く。

スポンサーリンク
?