闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

お正月記念スターフェスで新年早々恐怖に怯える

定期的に闇ガチャに立ち向かわなくてはならない宿命を自分で勝手に背負ってしまったため、今回はこのガチャをフェス限定確定の30連まで回してみることに。

f:id:Luxmoon:20171231185543j:plain

1体必ず手に入るので、人によっては回す価値はあるんじゃないでしょうか?
排出対象キャラがメッチャ多いですけれども。

スターフェス限定キャラで特に欲しいのはソリン

ヴァルコネの女ドワーフっていまいち人間と区別がつかなくて好きじゃないんですけど、ソリンはカッコイイ。コネクトで大活躍してくれそうなので、いつか手に入れたいですねぇ。

スポンサーリンク
?

いざ、レッツガチャ

さて、30連まで回しはしたのですが、今回は特にスクショ撮影に失敗しまくり、エンタメ性いまいちな記事になってしまいました。何とか覚えている分は書いていくので、どうかご了承くださいm(_ _)m

f:id:Luxmoon:20171231185040j:plain

目を閉じるウルド、満腹になって居眠りしているかのよう。

 

はじまりのガチャ 10連目

f:id:Luxmoon:20171231185029j:plain

虹玉は3つ。なかなかいいですね。

 

1つ目の虹玉は「見習い魔女リプカ」でした(スクショ失敗)。

被ってしまったか、しょうがないですね。

 

 

虹玉2つ目はなんぞや。

 

f:id:Luxmoon:20171231185025j:plain

「ステラァァァァァーーーーー!!!」


ってなんだよTeslaかよ。

ん?



このコってフェス限定キャラじゃないですか!?

ええー!ここで来ちゃう!?マジで!?ちょっと、以前「新キャラには興味湧かないです(キリッ)」とか負け惜しみを書いたキャラが自分のスターフェス限定キャラ!?うっそでしょ、このブログ本当に監視されてんじゃないですか!?

こっちのアカウント完全に特定されて一挙手一投足監視されているのでは!?本気で怖くなってきたぞ・・・。「ブログタイトル変えろ」という強烈な圧力を感じる、ガクブル。これは近々屈してしまうかもしれない・・・。

 

で、3つ目の虹玉はヘル様でした。

ヘル様ってガチャでソウル出す必要性あるんですかね?自分が知らないだけでストーリーからゲットできないパターンがあるとか?

f:id:Luxmoon:20171231185213j:plain

これ、いつもならこの時点で大満足して撤退してるんだよなぁ・・・。

しかし、今回は「確定まで回す」という不退転の覚悟を決めているのでキッチリ回します。ダイヤもあるし。うーん、しかしTeslaがここで手に入るなんてなぁ・・・。全然ガチャの闇を伝えられてないな・・・。

 

Teslaが導く闇ガチャ 20連目

 f:id:Luxmoon:20171231185208j:plain

2回目の虹玉は2個。これは普通かな。

1個目の虹玉は「バーニングアックス」。

f:id:Luxmoon:20171231185205j:plain

強化してフェンリル降臨で使えということでしょうか?
(もうすぐ降臨終わるけど)
持ってない武器なので、まあ良し。

2個目の虹玉は「錬金術師マチス」でした(スクショ失敗)。
姉さん、被りすぎだよ・・・。

しかも結果画面までスクショ失敗する始末。
何でこんなに上手くいかないのか、不器用すぎるでしょ・・・。

 

「これで決まりだ」 30連目

平成ライダーの中では「W」が一番好きです(唐突)。
さぁ、おまえの虹玉を数えろ・・・。

f:id:Luxmoon:20171231185318j:plain

虹玉4個!?

こ、これはもしや・・・、確定以外にもフェス限定キャラがまた来るかも・・・?


1個目はこちら

f:id:Luxmoon:20171231185313j:plain

「真・ラグナハープ」

アルテの専用武器。うーむ、これって強化するほどのものかな・・・?まぁアルテはいますから、持っておいて損はないか。


で、2個目と3個目はスクショ失敗したため、結果だけ報告いたします。

この2つは「雷神トール」と「インブレイカブルボウ」。

トールはともかく武器の方は未所持なので、これもまぁ良いでしょう。

 

次はついに確定枠か・・・。ここまで何だか運がいい気がする。これはウルドとかフレイとかソリンちゃんとかマジで来ちゃうのでは・・・。ぬふふ(←当初の目的を忘れている)。

 

 

 

 

 なんてことはなかったです

f:id:Luxmoon:20171231185310j:plain

オーマイガァァァーー!!

お前が来ちゃったんかーい!!何か絶妙にコメントに困るキャラが来ちゃったよ!!コイツを見てるとなぜか「フィフス・エレメント」って映画のヒロインを思い出すんですよ!ぶっちゃけ似てないのに!なぜだろう!?

ググッってみたら演じているの「ミラ・ジョヴォヴィッチ」だったんですね!
今知りました!!

あんまりコイツは育てたくない(見た目的な意味で)!
でも性能的には優秀だからますます困る!!

うっわー、「ブログネタ」とか調子乗らないで10連で止めときゃよかったぁぁぁぁ!!(このショックでまたしても結果画面のスクショを失敗)

 

華麗なる掌返し、もう手首はボロボロ

ノアに続き、ブログでネタにしたTeslaを入手してしまった。「スターフェスなんて回さない」なんて書いてたのに結局回しちゃってるし。まぁ、ノアちゃんを手に入れた後なんで大目に見てください・・・。

ところでこのTeslaってキャラ、実際どんな性能してるんです?強いの?

f:id:Luxmoon:20171231185306j:plain

強いなオイ。

「遠い敵グループ」が対象の攻撃なので、あまり多くのキャラにダメージは与えられませんが、麻痺3ターン・味方に反撃シールド展開ってのが万能で便利。

しかも、種族が「亜人」ですか、初めて知りました(デジャヴ)。そういえば育成済みキャラで亜人はルフレットだけだな・・・。

火耐性はあまり高くないですが、フレイの誘惑対象外の種族。アリスのASの対象にはなりますけど、自身のASで対抗することは一応できる。

しかも、パッシブスキルを2つ持っている。「HPの高い味方2体のHPをさらにアップ」させる、これまた万能なスキル持ち。

これは強いキャラだな・・・。どちらかと言うと対人向けのキャラって印象ですけど、今気になっているニーズヘッグ降臨なら連れて行けないこともない(ガルム・オー・ランタンを装備可能なため)。

「興味ない」とか言ってたけどこれはもう、育てるしかないでしょう。ボクッ娘ってあまり好みじゃないんですが、そこは我慢だ。

新たな育成キャラが増えてしまった、やっぱりマンスリーパス買おうかな(少年ユミルを忘れようとしながら)。

スポンサーリンク
?