闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

現在の課金状況 その4

結局買っちゃった、マンスリーパス。

f:id:Luxmoon:20180103112321j:plain

おまけダイヤをゲット。
ルビーも追加してくれていいのよ。

これにて課金総額は

1.初心者応援パック(☆5キャラ交換チケット付き) 480円
2.マンスリーパス・スタミナ 480円×3回
3.レベル到達パック(Lv1~) 360円

合計:2,280円

2,000円を突破しました。

毎日300スタミナは単価効率としてはいいですが、降臨のスタミナ半減によって時間が足りないときは消化が大変。しばらくはスピチケによる育成主体で進めていきます。スピチケを使い切らないように気をつけなければ。

スポンサーリンク
?

育成の進捗

そんなこんなでフェンリルがフルオーブになりました。早い。

f:id:Luxmoon:20180103112347j:plain

カジノのオーブボックスからいい紫オーブが出てくれたので、簡単にフルオーブまで到達しました。星と流星のオーブをあらかじめオーブクエストで稼いでいたのも大きいです。

f:id:Luxmoon:20180103112324j:plain

最近の限定キャラと比べ基礎ステータスが控えめのフェンリルですが、ASが凄く優秀ですね。威力はやや低いですが凍結の対象種族が幅広く、妨害能力が高いです。これは強いキャラだ。

もっとアリーナで見かけてもよさそうなもんですが、まだ使っている人は見ていません。グループが違えば状況も変わるかもしれませんけど。やはりピュリティリングを装備できないデメリットが大きいのかな。

※追記
フレイ・フレイヤ姉妹の誘惑は神獣対象外でした。
AS毎に対象種族覚えるの大変だなぁ。

f:id:Luxmoon:20180103112344j:plain

Teslaテスラはこんな塩梅。

ソウルドロップ数2倍中とはいえ、戦力になるのはまだまだ先。☆4に進化したらアリーナの防衛メンバーとして頑張ってもらいます。

なお、戦いの際は電光石火で相手を倒すそうですが、戦闘中の様子からはそんな感じは一切受けません。終始のんびりしてます。マーニと通じるものがありますね。マーニの「働きたくないでござる!」なキャラは非常に好きなので、ちょっとテスラも気に入ったかな。

 

ニーズヘッグ降臨☆7ソロをクリア

あまり周回する予定はないんですが、☆7ソロをクリアできたので、パーティを報告しときます。参考になるかもしれませんので。

f:id:Luxmoon:20180103112329j:plain

昨日撮った画像なので、フェンリルはまだ育成途中。

ノアを入手して以降、あっちこっちで引っ張りだこ。今回のニーズヘッグ降臨でも暗黒空間に連れ去られないので安心して回復を任せられます。

f:id:Luxmoon:20180103112350j:plain

報酬がしょっぱい。せめてコネクトメダルはもっと欲しい。

f:id:Luxmoon:20180103112327j:plain

ソアラが圧倒的にダメージを稼いでいます。最終ラウンドで戦闘不能になることが非常に多いのですが、それでも残り4人でクリアまで持っていけます。オート放置できるのが本当に楽でありがたい。

ところで、クリスタルがニーズヘッグに魔法反射バリアを張ってくるらしいですが、プレイ中はそれを全く知らずにパーティを組んでいました。アルテがいるのはそのためです。それに気が付いてからはアルテをノルンへ交代しました。

ニーズヘッグ降臨でテスラを投入するつもりだったんですが、これってもしかして必要ない?ランタンのスキルレベルが3止まりなので暗黒空間を防ぎづらいし、闇耐性低いし、反射されるし。まぁ、次に降臨したらテスラ投入パーティで再挑戦してみましょう。

スポンサーリンク
?