闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

しばらくはコツコツと育成かな?

まーた新キャラ追加ですか、なんちゅうハイペース。
初回1,000ダイヤなら遊びでガチャを回そうかと思いましたが、2018ダイヤだったのでスルーしました。

f:id:Luxmoon:20180104161119p:plain

もうずいぶんと新キャラは限定ばっかりですが、今後はダイヤ産キャラは追加しない方針なんでしょうか?いつまでサスキアがダイヤガチャ画面で鎌を振り続けなければいかんのやら。

限定キャラ並みなんて言いませんから、新キャララッシュが一段落したら既存キャラのステータスやASを上方修正して欲しいです(覚醒は無しでね)。それぐらいは望んでもいいでしょ・・・?

 

シャドウガントレット☆5を目指す(そのうち)

入手できもしない新キャラの話は置いといて、ベルソル君が降臨しましたね。

んじゃあメダル入手のために少しずつ戦っておこうかな。

シャドウガントレットはスレイプニル降臨で貴重なダメージ源になる武器ですから、しっかり強化しておきたい。「ホロウフィスト」というスキル名も中二心をくすぐるかっこよさ。


初めてコネクト☆6をクリアしたのはベルソル降臨でした。

www.valcone-senki.com


あの時とは一味違うぜ・・・?

何しろ今はノアちゃんがいるんだからなぁ!!
☆7だって問題なしよ!

f:id:Luxmoon:20180104161128p:plain

壁役はルカ、最近あまり使っていなかったのでちょっと新鮮。フルングニルは趣味。遠距離クリスタルを攻撃しないように気をつけ、ベルソル本体を集中的に攻撃していきます。☆7もベルソル自身の火力は控えめだったので、ノアが無事に立っている以上回復は全く問題なし。

 

f:id:Luxmoon:20180104161115p:plain

フフッ、ハーッハッハッハ!!フルングニルの岩の拳に、砕けぬものなど一つもないッ!!(※MVPはアルテ)

ベルソル降臨はマルチで他プレイヤーのパーティを見るのが楽しいので、降臨中は合間を見て主催や救援をやって、気分転換していきたいですね。


で、上記のパーティで勝てたことに満足したので、フルングニルをニジへ入れ替えました。

f:id:Luxmoon:20180104161122p:plain

許せ岩窟王、君はアタッカーとして使うには火力が低すぎるのだ・・・。

スポンサーリンク
?

育成しか書くことがない

最近は育成ばっかりやっているので、あまり記事にするネタがなくて困ってます。万福ガルムもあまりやりませんからね。しかし「プレイ日記」なので、同じような内容でもなるべく書いていく所存です。

f:id:Luxmoon:20180104161211p:plain

テスラのオーブ埋め状況はこんな感じ。
早くソウルが貯まらないかなぁ~。

スクルドも少しずつ埋めていってます。

f:id:Luxmoon:20180104161203p:plain

スクルドの専用武器は闇クリスタルの破壊に便利なので、真の方もそのうち手に入れて使っていきたい。

f:id:Luxmoon:20180104161215p:plain

ちょっとステータスが上がったので、試しに万福ガルムパーティに再度組み入れてみましたが、やはりまだ火力も耐久力も足りない模様。結局ソアラに戻しました。

さーて、そろそろニーズヘッグの育成もちょっとずつ着手していくか・・・?

f:id:Luxmoon:20180104161207p:plain

フレスベルグ降臨の適性で言えば、ニーズヘッグよりも優秀なキャラはいます。同じ画像にいる「ナッビ」や「少年ユミル」がそうですね。(選抜ボックスからモミジ入手しました、モミジも写ってますね)

ただ、ニーズヘッグは成長が早い降臨キャラで、かつ「神獣」というのが大きなポイント。今は多くの種族を手駒に加えて、イベントクエスト等のミッションをクリアしやすくしておきたいです。ナッビや少年ユミルの見た目が好きでないのもある。

 

しっかしニーズヘッグ君、ブッサイクだなぁ。

イラストの方は割りと「邪竜」っぽさを感じられるんですけど、デフォルメされたSDキャラはウーパールーパーそのもの。ずっと見てるとちょっとマヌケなボイスと相まって妙な可愛さを感じてきます。

コイツ、今後ストーリーでどんな役回りになるんだろう。


そういえば、ニーズヘッグとフレスベルグは登場してますけど、ラタトスクってまだいませんね。

いっそテイルズシリーズとコラボしてエミル君に出演してもらったらいかが?BGMが桜庭統繋がりってことで何とかなりません?もし実現したらリヒターもセットでよろしく。

もちろんASは「アイン・ソフ・アウル」と「タワーリング・インフェルノ」。

で、相手の「アイン・ソフ・アウル」に反応して、リヒターの隠しAS「エターナル・リカーランス」が必ず発動、攻撃を弾き返して相手を殲滅する・・・。

うん、コレはいかんわ、コラボは無理っぽい。

スポンサーリンク
?