闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

スクルドがついにフルオーブに

たまには落ちちゃうこともある。
きっと相当ハラペコだったんでしょう。燃費の悪い女神様です(元人間だけど)。

f:id:Luxmoon:20180110101755j:plain

プレイ開始から3ヶ月を過ぎ、そんなスクルドもようやくフルオーブになりました。

 

次の課題は「覚醒させるか否か」

f:id:Luxmoon:20180110101834j:plain

マナガチャから少しずつソウルを集め、ダイヤ産キャラ達にどんどん先を越され、ソアラよりも後回しにされたメインキャラのスクルド。これで彼女も究☆極☆完☆全☆態となりました。


かと思いきや、まだ覚醒があるんだなこれが。

必要な素材はもう全て揃っているので、やろうと思えばいつでも覚醒させることはできます。ですが覚醒前に戻すと再覚醒させるのが困難なため、躊躇しているのが今の状況。

f:id:Luxmoon:20180110101831j:plain

無駄にスクルドの覚醒石を用意してしまいました。
もったいない。

イラストの紫の肌色さえ気にならなければ覚醒させる決心がつくかもしれないのになぁ。

覚醒スクルドって見た目がゴージャスになっただけでなく、表情も少し修正が入っているんですね。レンタルして双方見比べてみました。

f:id:Luxmoon:20180110101807j:plain

f:id:Luxmoon:20180110101804j:plain

 
見づらいですが、口元がだいぶ違います。
SDキャラは覚醒版の方がより可愛らしいかな。

覚醒させても今度は覚醒レベル上げという長い道のりがありますし、覚醒素材を別キャラに使いたくなる場合も考えられます。

覚醒させれば相当強くはなるでしょうが、まだしばらくはこのまま頑張ってもらいましょう。フルオーブだし何とかなるでしょ。

スポンサーリンク
?

「傲慢のオーブ」のドロップ率悪すぎ

スクルドのオーブ埋めは全体的にはスムーズに進みましたが、最後の最後で「傲慢のオーブのコア」に苦しめられました。何とも酷いドロップ率でした。

必要数揃えるのに800スタミナは取られる始末。ドロップ数アップ期間でなかったらさらに酷いことになってましたよ。

f:id:Luxmoon:20180110101842j:plain

もう各クエスト毎にオーブドロップ率を明記すべきだと思います。

先日のアップデートでオーブ一括合成機能が実現し、ユーザーがプレイしやすい環境を整えるよう努力していることは分かったので、今後も有用なアップデートを期待してゆっくり待っています。

 

羽子板☆5は目前

f:id:Luxmoon:20180110101839j:plain

☆5進化まであと1個!よしよし上等。

ガルムを育てる予定はないので、専用装備は1個で充分。コネクト続きで疲れた~。

 

コネクトと言えば、新降臨として「ヤツデ」が公開されていましたね。「光属性のキャラを強化しておこう!」とありましたが、種族は?

まあいいか。期間限定降臨ではないので、焦らなくても降臨してからゆっくり準備すればいいでしょう。恐らくプレイ情報を元にステータスにも調整が入るでしょうし。

今後は新限定キャラや覚醒キャラを基準にした、「高難度」のコンテンツが多くなっていくでしょうけど、通常降臨やストーリー、イベクエ等はほどほどの難易度でとどめて欲しいところです。

それにしても「ヤツデ」ねぇ、ヤツデ・・・。天狗がモチーフのキャラだから、天狗のうちわの素材である「八手」から名前を付けたんでしょうが、あんまり外見とは似合ってないかな?そもそも北欧神話と無関係ですし。

ヤツデと聴いて真っ先に「八ツ尾半?」とか思っちゃいましたけど、それはむしろタマモちゃんの方か。

「翼人メレ」みたいなキャラが既にいるので、ヤツデもハーピィみたいな特徴ある外見だったらよかったのに。少なくとも公開イラストはちょっと地味系ですね。

スポンサーリンク
?