闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

猫も杓子もスルトに夢中、自分は完全に出遅れ

ソリンの排出確率アップのミッドスターフェスか・・・ゴクリ。
いや待て、それで前に痛い目に遭ったじゃないか。

f:id:Luxmoon:20180114133537j:plain

お正月スターフェスとヴァルコレガチャ、ずいぶんダイヤを無駄遣いしてしまいました。そろそろ節制するべき時なり。今月はもうガチャは我慢しましょう。いずれまたチャンスは来るさ。

昨年末から、カムバックログインボーナスとやらで限定キャラ等が入手できることがずっと話題になっていますね。キャラはともかく大量のダイヤとスタミナは羨ましくてしょうがない。いいなぁ、欲しいなぁダイヤ。

しかし今からログインを止めて放置しようにも、マンスリーパスがもったいないし、何よりそんなことをしたらブログネタがなくなるという超深刻な問題が・・・。あーあ、ずっとログインしているプレイヤーにも何かボーナスが欲しいなぁ。ダイヤ5,000ぐらい配ってくれないかなぁ~。

スポンサーリンク
?

ヴィゾフニルのソウル収集中

初めて☆7に勝利した時は体力もタイムもギリギリで、マルチはとてもプレイできるレベルではありませんでしたが、最近は何とか足を引っ張らない程度には火力を出せるようになりました。ノージア入りパーティに総ダメージ量で勝てるとちょっと嬉しかったり。

f:id:Luxmoon:20180114133529j:plain

本当にノージアは強力な火クリスタル殲滅キャラです。育てておけばイベクエで活躍できるし、そのイベクエで入手した「スレイヤーズリング」を装備してさらに超火力に。魔弓を勘違いで作った段階で手元にいれば育てていたんですが(いたかもしれないけど・・・、どうだったっけ・・・?)

アドミラルの話は置いといて、ギャンブラーロッドのお陰かノアの体力が危険域に達することが少なくなり、かなり安心してプレイできています。当初は☆5を1本で終える予定でしたが、2本確保しておいてよかった。頑張ればもう1本ぐらい☆5を入手できていたかもしれないのが残念です。

それにしても、カノン覚醒の影響なのかコネクトはスルト祭りですね。ヴィゾフニルやってる人はほとんどいません。お陰で救援者にはあまり困りませんけど、逆に自分が参加したい場合には主催者を探すのが大変。

スルトは壁にもアタッカーにもなる優秀なキャラらしいですし、ソウルを集めたい気持ちはあるんですが、装備セットを組むのが面倒なので今回はパス。

何しろ装備をいじくるたびに何度もアプリが強制終了するのでストレスがハンパじゃないんです。アリーナ用装備をいじってるときに落ちるともう最悪。ストレスがホッハですよホッハ

 

ウリン育成に本格着手

f:id:Luxmoon:20180114133526j:plain

検討すればするほど思う、ウリンは強い。単純な好き嫌いで育てないのはあまりにもったいないので、ついにソウル収集・オーブ埋めに着手しました。何かパッシブスキル追加されないかな?お姉ちゃんには追加されたので、妹にもまだチャンスはあるハズ。

f:id:Luxmoon:20180114133534j:plain

ウリンって正面顔はノッペリしてますが、真横から見るとポニーテールのボリュームが凄くて結構かっこいいですね。あとは声がうるさくなけりゃね。もしウリンとソーニャが一緒のパーティに入ったら、終始「ちょっと黙りなさい」と怒られ続けること必至でしょうな。

ニーズヘッグ降臨まではコネクトには力を入れないので、突然の新イベントが来ないかぎり、キャラ育成の方面にスタミナを使います。

「特定の種族を育成しやすくなる新イベント」を準備中らしいですが、どんなものになるんでしょうか?「今日は~族のソウルドロップ数2倍!」とか「今日は~族の必要オーブ数が半分に!」とか?あるいは「~族縛りのタワー開催!宝箱から紫オーブがザクザク!」とかでしょうか?個人的にはソウルの収集速度が遅すぎることを何とかして欲しいところです。

f:id:Luxmoon:20180114133519j:plain

ニーズヘッグ君もコツコツとオーブ埋め。

次の降臨でソウルを集めてやるからな。

スポンサーリンク
?