闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

現在新イベントは何もなし、プレイ期間で一番平穏な時期かも

今日もスタミナはキャラ育成に投入。
特にお知らせも更新されず、平穏な状態です。

f:id:Luxmoon:20180115162859j:plain

期間限定ミッションが追加された程度ですね。

平穏だ・・・、とても平穏だ・・・。

ちょっと前にアリーナで「落としやすい相手」と思われたのか、周囲から凄まじい集中攻撃を受けましたが、今はさっぱり。

コネクトも一気に主催者が減りました。多分ルーン集めを終えて、スコアアタックでクリスタル集めしているんでしょうね。

思えば、昨年10月初旬にプレイを開始してから何だかんだイベント続きで忙しない状態だったので、たまにはこんな充電期間も必要でしょう。現場のエンジニア達も人間ですからね。今は焦らずのんびりキャラ育成に注力。

何か告知されたらブログに書いていくことにします。

情報の速報性はSNSに遥かに劣りますけど、書かないよりは誰かの役に立つはず。カムバック狙いのログアウト継続者が閲覧に来てくれている可能性もあるので。

スポンサーリンク
?

しかしこれは許さないんだぜ

キャラクエ中にエラー。

f:id:Luxmoon:20180115162902j:plain

グランドアリーナでエラー。

f:id:Luxmoon:20180115162856j:plain

オイィ!そんなに通信環境悪かった覚えはないぞ!

Amazonプライム・ビデオで「仮面ライダー555」を一気に観ていたせいで、「エラー」の文字を見るたびにベルト音声が脳内でリピートされちゃいますよ!シャバドゥビタッチヘンシーン!!のエラー音声もセットで。

キャラクエのほうは報酬がどうなったんだかよく分かりません。グランドアリーナは試合自体が無効となっていましたが、待ち時間分はしっかり待たされました。

なぜだ?どーなってんですかまったく。どっちに原因があるか分からないので、とりあえず相手の責任ってことにしておきます。

 

育成しかやってないんだぜ

ウリンのオーブが着々と埋まっています。

f:id:Luxmoon:20180115162852j:plain

ヴィゾフニル降臨でウリン壁パーティをよく見かけるようになりました。福袋の選抜チケットでウリンを選んだ人が多いのか、カムバックで当てた人が多いのか。

改めてドワーフのコネクト適性の高さを実感しましたね。ここまでドワーフが優遇されていると、「新降臨のヤツデはドワーフ禁止でもいいんじゃない?」なんて思ってしまいます。

五星祭でクローシュを☆5で排出しているのは「コイツを壁にしてね」という暗示なのかも(ただの想像ですからね!あんまり真に受けないでね!)。

でもそうなると今のミッドスターフェスでソリンをゲットできた人が気の毒。過剰な種族縛りは無しにして、光属性であれば多種多様な種族のキャラが活躍できるコネクトになるといいですね。

 

新イベントまで何しよっかな

ブログを始めてからは結構ヴァルコネに注力してきましたが、この充電期間は最近放置していたポケモンとか遊ぼうかな。まだウルトラサンムーン未プレイなんですよ。

ポケモンと言えば、今スクラッチキャンペーンやってましてね。カードゲームのパック等に封入されているコードを使ってマナフィメロエッタフーパをゲットできるんですよ。

マナフィは本当に入手機会に恵まれなかったポケモンなので、この配布を逃したら次はいつになるんだか分かりません。ぜひゲットしておかねば。

コイツをゲットできれば、自分が未所持な幻のポケモンはディアンシーのみ。諸事情で「破壊の繭とディアンシー」を観に行かなかったのが悔やまれる。フーパが予想以上に早く配布されたので、ディアンシーもぜひ配布よろしく!あ、ポケセン限定は止めて下さいね。田舎民なので移動に数万円掛かっちまいますから。そこまでして受け取りに行く余裕はないっす。

ただし、公式Webサイトによると、現在登録ページで不具合が発生しているとか。

復旧予定は1月18日。キャンペーンコードの有効期限は4月30日までなので、復旧完了まで焦らず待っていたほうがよさそうです。

スポンサーリンク
?