闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

シルヴァにパッシブスキル追加とニーズヘッグ降臨

スコアアタックのクリスタル、ずっと何かを思い出しそうだと気になってたんですが、ようやく出てきました。

f:id:Luxmoon:20180119155431j:plain

当初は「ブレイブリーデフォルトかな?」と思ってましたが、アレだ、パンドラの塔ってゲームの「十三訃塔」っぽいんだコレ。鎖で繋がれてる姿がそれっぽい。

「パンドラの塔」は2011年にWiiで発売されたゲームで、「グロテスク満載なアクションゲームと見せかけたギャルゲー」という、かなり面白いゲームです。ヒロインのセレスが主人公エンデの名を何度も口にするせいで、プレイしていると「エンデ」がゲシュタルト崩壊します。

プレイする上での注意点は、獣化したセレスが可愛く見えるようになってきたら、あなたは相当危険な状態なので、早急にゲームを中止して冷静になりましょう。

こんなネタを考えていたら、今日12:00の無料スタミナ受け取り忘れました。もったいない。

スポンサーリンク
?

ニーズヘッグ君ようやく降臨

やっと来たか腐敗したウーパールーパー!あらかじめパーティ組んでずっと待っていたんだぞ!しばらく育成ばっかりだったからマナが増えずにヤキモキしていたんだ!さあソウルプリーズ、メダルプリーズ、マナ瓶プリーズ!!

f:id:Luxmoon:20180119155437j:plain

パーティはこんな感じ。ついにテスラがコネクトデビュー。さらに闇クリスタル破壊のためスクルド投入。ノルンでもいいんですが、今回はスクルドを使ってあげたかったので。魔法防御が低く、専用武器はマナ産のみという微妙さですが、何とか☆5フルオーブの意地を見せてくれたまえ。

f:id:Luxmoon:20180119155505j:plain

全体的に闇耐性が低いので、最優先するべきはクリスタル破壊。でないとカオスフィールドでガリガリ削られるわ、テスラは反射でボロボロになるわで大変。

せめてフェンリルを壁にしたかったんですが、スクルドったら配置順序がフェンリルの前なんですよ。ちょっと女神様、打たれ弱いんだからおとなしく下がってください!お菓子あげるから!

f:id:Luxmoon:20180119155502j:plain

☆7ソロクリア時のダメージ内訳。

おお、スクルドいいじゃん、活躍してるじゃん。

ここでダメならば覚醒も検討していましたが、やれる、まだまだ未覚醒で頑張れるぞスクルド!

f:id:Luxmoon:20180119155459j:plain

でも運が悪いときはこうなっちゃうんですけどね。

 

ウリンがフルオーブに、次はニーズヘッグ君

昨日ウリンがフルオーブになりました。

f:id:Luxmoon:20180119155434j:plain

まだ☆3なのにフルオーブにしてしまった。活躍できるのはまだ先だというのに、せっかちさんめ。

当然、次のオーブ埋めは育成途中のニーズヘッグ。かなりオーブを埋めているので、コイツも近々フルオーブになるでしょう。

そうなったら次はどうしようか?現在ノア・テスラ・ウリンのキャラクエをフル周回しているので、これ以上数を増やすとスタミナがもちません。

やっぱりヴィゾフニルか。また降臨したらソウル集めできるので、最悪キャラクエを放置してもいいですし。同じ理由でスルトもいいなぁ、巨人3体目だし火属性キャラが欲しいし。

ヴィゾフニルってタイピングしにくいな。何かあだ名でも付けますか。「焼き鳥」はオーソドックス過ぎるし、「にらみつけるさん」は元ネタに失礼だし(ファイヤーってもうバカにされるような弱いポケモンじゃないからね)。じゃあカッコよくフェニック・マグマニオンとかどうよ。

・・・かえって長くなってるぞ!ああダメだダメだ、自分にはセンスがさっぱりないから、やっぱり「焼き鳥」でいいよもう。これほどシンプルかつ適切なニックネームは他にないでしょう。多分。

 

シルヴァにパッシブスキルが追加

f:id:Luxmoon:20180119155440j:plain

うむ、今は過去の限定キャラにパッシブスキルを色々実装している最中なんでしょうか?

某掲示板で話題になっている「ガチャ確率表記」がヴァルコネではどうなるのか、不明瞭なのがスッキリしませんね。はっきり確率表記するようになったら、いよいよこのブログタイトルは修正せねばならないと思案しているんですが、とにかくもっと公式からの告知が欲しいです。

スポンサーリンク
?