闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

シンモラと遊びながらバルドルオーブ埋め

昨日は楽しみにしていたヤツデが降臨せず、やる気デストラクションな状態でしたが、まだまだ挑戦すべき降臨はたくさんあります。シンモラちゃんもその1つ。ボルカニックスピアは木クリスタル破壊に必須となる武器なので、しっかり強化しておかないと。

f:id:Luxmoon:20180123182954j:plain

戦闘開始時のフェイスアップに毎回笑いを抑えられません。

 

シンモラパーティはほぼ焼き鳥流用

難度は☆7。アルテのクリスマスドレスのお陰で火傷ダメージを軽減できるためか、今のところ安定してクリアできています。スルト☆7はまだ未挑戦ですが、焼き鳥・シンモラとクリアできているので、これなら何とかなるかも。

f:id:Luxmoon:20180123182957j:plain

パーティはほぼヴィゾフニルと一緒。装備も物理防御重視にした以外はあまり変更なし。近距離クリスタルが物理反射バリアを展開するためフェンリルは外し、水に次いで弱い闇属性で攻めるためニーズヘッグ君を投入しました。せっかくフルオーブになったんだから使ってやらねば。

その刺々しい姿に似合わず戦闘中ピョンピョン跳ねる姿が実にプリティ。パーティ内だと神獣はミニマムサイズになりますから、皆可愛らしくなりますね。なお、これまでコネクトでニーズヘッグ君を見かけたのは1回だけです。悲しい。

スロッグ・レーヴァは先頭のニジが健在な限り後衛にはダメージが飛んでこないので、火耐性が低いノアもそこそこ攻撃に参加できるのがありがたい。全体的に火力が低いパーティなので☆7ソロオートは4分ぐらい掛かりますが、まぁまぁじゃないかな?

スポンサーリンク
?

もういっそパーッと埋めてしまえ!

ウルドorノアまでの繋ぎとして半端な状態で運用していたバルドル。ノアを入手したことで本格的に引退するかに思われましたが、メルマーレ降臨および「エクリプスフィールド」での回復要員ということで、この際フルオーブまで持っていくことに決めました。ちょうどオーブドロップ数アップ期間ですし。

f:id:Luxmoon:20180123182945j:plain

自分が特殊フィールド有りの降臨に挑戦するなんて、いつになるんだかサッパリ見当がつきませんが、その時が来たときのためにしっかり強化しておきます。

☆2キャラって誰か覚醒しないんでしょうか?スクルド覚醒が公開された際、素材のヘイムダル覚醒石を見て「おお!いつかヘイムダルも覚醒するのか!?」と楽しみにしているんですが、未だその気配はありません。ヘイムダルのゴッツイ鎧姿は大好きなので、覚醒イラスト楽しみにしているんですけど。

ああそういえば、バルドルの性別について時折話題になりますね。「お前男かよ!」って。自分はどう見てもバルドルはにしか見えません。これどう見てもヲトコでしょ・・・?北欧神話でも見紛うことなく男でしたし。スキル使用時はガニ股になるし。

性別の話でもう一つ、フレイはあの外見なら原典通り「男」でもいいっしょ。フレイ=女神ってのは「浄化してあげるわ!」のあの方でお腹一杯ですわ。

f:id:Luxmoon:20180123182940j:plain

バーニングチキンのオーブ埋めはこんな塩梅。ソウルは43個まで貯まりました。今週中にこやつらをフルオーブにするのが目標です。ダイヤを砕くかはまだ分かりません。

 

ヴァルハラの塔をケチケチしながら登る

f:id:Luxmoon:20180123182934j:plain

自分は絶対に宝箱開封にダイヤを使わないしみったれケチケチ野郎。なので未だ低階層をウロウロしています。

今回の塔で「ヴァルハラの銃」を何とか手に入れたい。1個しか入手していないので、そろそろ進化させたいんですよ。次点で杖。もう剣は当分いらないからね!銃を出してね銃!

スポンサーリンク
?