闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

降臨キャラ育成でもっと戦力拡充を

ソウル商人に真ムブロンが陳列されていたので購入。500メダルも掛かるとは思わなかった・・・、今の自分にはちょっと痛い出費でした。

f:id:Luxmoon:20180125152651j:plain

マナガチャからもムブロンが出てきたので、あとはチケルがいつ使い物になるかですね。

 

灯台下暗しな適性キャラ

バルドルがフルオーブ手前になってきたため、オーブ埋め優先順位を焼き鳥へシフト。今週中に2体をフルオーブにするなんて言っちゃったけど、できるかな?

次の育成はスルトと決めちゃいました。ソウル集めとメダル集めを同時にできる降臨キャラはうれしい存在ですね。

降臨キャラといえば、鬼畜バリアを張ってくるファフニールのことなんですが、昨日初めて知りました。ヤツが「レジストエクリプス」持ちだということを。

f:id:Luxmoon:20180125152645j:plain

MA☆JI☆DE!?レジストエクリプスとな!?
未解放だったので今まで知りませんでした。

木属性のグループAS持ちで、水属性に格別弱いわけではなく、性別が男で、レジストエクリプスで、物理アタッカー。こいつを育てればメルマーレ降臨バッチリジャン(少なくともキャラは)。こんな手頃な所にいいキャラがいたとは。調べなおしてみるもんだ。

スポンサーリンク
?

どうやってバリアをひっぺがすか

問題なのは、ファフニール降臨がとんでもなく面倒ってことですね。バレル武器はやっぱりファイアバレルしかないし。

気になっているのが「鉄球使いステラ」。ツイッターを見ていたところ(アカウントはなくても見るだけならできる)、ファフニールのバリアをデストロイ・スィングで破壊する戦法を動画で紹介していた方を発見。

f:id:Luxmoon:20180125152648j:plain

幸いステラは☆5で入手しているため、必要なのはオーブ埋めのみ。長いこと倉庫番となっていたステラが輝くときが来たか?今はまだ木クリスタルを迅速に破壊する手段に乏しいですが、焼き鳥が育ったらファフニール☆6くらいはクリアできるようになるかも。

こういった戦法を紹介してくれる方がいなければ、ずっと気が付かないままだったかもしれません。ありがたい。

 

ヤツデが大討伐コネクトだと・・・?

ガッカリした矢先にいきなりの降臨、しかも大討伐。こりゃ完全に予想外でした。降臨してからゆっくり対策しようと思っていたのに期間限定とは。全然準備してないぞオイ!

イベント終了後は通常コネクトとして降臨してくれるんですよね?でないとソウル収集に難儀するんで、ぜひよろしく。

聖夜のXmasティアチと同じく、報酬から専用装備やスタミナ等がゲットできるので中々美味しいイベント。なるべく参加したいところですが、育成もしたいし、ううーむ、今日は色々書いている余裕がない・・・。ヤツデ関係の詳しい記事は明日書くことにします。まだお知らせをしっかり読み込んでもいないので。

f:id:Luxmoon:20180125152654j:plain

やっぱりコネクトは「エルフ・ドワーフ」が一番ってことですか。

ちょっと☆6ソロを戦ってみましたが、近距離クリスタルが遠距離クリスタルへ反射シールドを展開し、遠距離クリスタルはヤツデにみかわしを付与するため、「近距離→遠距離→ヤツデ」と順番に始末しなければ本体へまともに攻撃が通りません。1回まぐれ勝ちしましたが、残り時間はたった20秒でした。これは相当ストレスが掛かる降臨だ・・・。パーティを練り直さなければ・・・。

スポンサーリンク
?