闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

遥か先の目標に向け、フェイラン覚醒準備

未だ手に入らないフェイランですが、ここで燻っているわけにはいかない。自分の火属性覚醒キャラはフェイランで決まりだ!手に入った後、迅速に育成できるように今からコツコツと準備だ!

f:id:Luxmoon:20180130170512j:plain

 

気になってきた超降臨のあのお方

フェイラン覚醒に必要となる本人以外の素材は、焼き鳥とシンモラのルーン、およびベルとシンモラの覚醒石の欠片。ベルは既に持っているので、この2名のキャラクエも日課に加わりました。

幸いノアは☆5になり、テスラも残りソウルはあと3個。他キャラのキャラクエを万遍なく周る余裕が出てきました。

で、最近自分の手持ちを見ているうちに、こんなことを考えるようになりました。

まず、フルングニルでしょ、

f:id:Luxmoon:20180130170459j:plain

スルトでしょ、

f:id:Luxmoon:20180130170540j:plain

ベルでしょ(怖ッ)、

f:id:Luxmoon:20180130170537j:plain

ノアちゃんでしょ、

f:id:Luxmoon:20180130170533j:plain

最後に、まだ手に入れてないけどフェイラン

これってさ、アレじゃない?

キャラだけで言えばミーミル超降臨挑戦できるんじゃないですか?

未だいくつかの降臨☆7がやっとのレベルですけど、今から少しずつナースコスや火属性武器を揃えて、アートルムロッドやニコニコソードとかも鍛えていって、そしてスルト・ベル・フェイランが☆5フルオーブになった頃には、マルチで助けてもらえればミーミルを何とかクリアできないだろうか?

自分にとって、超降臨をクリアできるプレイヤーは憧れだからなぁ。このゲームで一つの最難関を突破したってことですもんね。遥か先とはいえ、目標がないと何事も続きませんから。何よりミーミル可愛いし、ベストラもいいけど。

よっし、ここは一つミーミル超降臨挑戦を目標に育成していきますか!やる気が湧いてきた気がしないでもない!だから早よフェイランよこさんかいッ!

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180130170529j:plain

バルドル「あの、フルオーブになったんですけど・・・。」

スポンサーリンク
?

ミーミルといえば隻眼オーディン

北欧神話では、ミーミルは知恵の泉を所持している巨人で、知識欲の塊であるオーディンはミーミルに対し「泉の水飲ませろや、アアン!?」としつこく食い下がるんです。

そうしたらミーミルから「じゃあ代償に片目を差し出してみろよ、できるのボクちゃん?」と言われ、「え、それだけでいいの?なぁーんだ楽勝楽勝☆じゃコレあげる♡」と片目をくり貫いちゃうエピソードがあります。

オーディン、お前ってヤツは・・・。なのでオーディンは隻眼として扱われることが多いんですけど、覚醒オーディンって片目から霊気みたいなものが立ち昇ってますよね、天眼タマミツネみたいなアレ。

これは上記のエピソードを元にしたデザインなんでしょうか?もしかしたら今後のストーリーで、ミーミルとオーディンのイベントが描かれて覚醒オーディンが登場しちゃったりして。

原典でのラグナロクもオーディンがアッチコッチでやりたい放題やった結果引き起こされた的なところがありますし(解釈は色々あります)、超絶降臨のラグナロクは実は特に意味のないブラフで、ストーリーにおける最後の敵はオーディンとなる可能性も無きにしも非ず。あの腹黒ツナギパジャマは碌なことせんからな~(※違うオーディン)。

・・・そうか、そうだった、原典ではミーミルはだったんだ。フレイといいミーミルといい、男を女化するのが好きだなこのゲーム。

ま、いっか、可愛いから

ストーリー新章の公開はいつになるんでしょう?

 

ヤツデさん弱体化しました?

ヤツデが、と言うよりもクリスタルが弱体化していますね。明らかに耐久力が下がっています。

f:id:Luxmoon:20180130170508j:plain

お陰でクリアタイムに余裕ができました。これぐらいの余裕があれば、そこそこ周回してもいいかな。大討伐イベントも終わりが近づいているし、ここらで少しぐらいマナやスキル剣稼ぎをしておいてもいいでしょう。

で、お昼の降臨で周回したところ、桶が☆5に進化しました。

f:id:Luxmoon:20180130170502j:plain

これは1つあればいいや。
残りは鍛冶メダルに交換ですな。

スポンサーリンク
?