闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

もはや何でもありの限定キャラAS

何だかんだ言って、ガチャは回す瞬間は楽しい。刹那的な快感がクセになってダイヤを注ぎ込むことを自制するのが不可欠ですが。

f:id:Luxmoon:20180201104403j:plain

 

スポンサーリンク
?

 

今回からテスラに専用武器が追加されましたが、必須というわけではなさそうです。ソウル商人にも陳列されるでしょうし、余裕があったら買っておきましょう。

それにしても、新キャラ「守護剣士エトシア」のAS、「とりあえず強い効果を詰め込んでみました」と言わんばかりの無節操さですね。

ブルートガングの巨大な刀身で攻撃を防ぐ設定なんでしょうか?それならガードするごとに斬れ味が低下しないといけませんなぁ(モンハン脳)。

f:id:Luxmoon:20180201104400j:plain

 

限定キャラや装備を持っているか否かで、明確に強さに差が出るように設定している真っ只中という印象を受けます。こういったインフレ方針が一番儲かると、恐らくデータによって裏付けられているんでしょう。人間の「他人に勝ちたい」という欲望は底知れませんな。

そのうち神ジェイスみたいな真の絶望を感じさせるブッ壊れキャラが来たりして。フレイすら足元にも及ばないようなとんでもないやつが。この様子だとおそらく来るでしょうね、遅くても3ヶ月以内には。

ただ、エトシアはどうも中途半端な感じが否めません。吸収バリアはHP30%分で消失してしまうし、ASの攻撃は反射クリスタルに吸われてしまうし。壁役として特化するなら、今まで通りルカが磐石の地位にいるでしょう(※持ってないので完全に想像で書いています)。

このように大抵の限定キャラは代替要員がいるので、持ってなくても別にいいんですが、唯一無二の能力を持つウルド&ノアはそうもいきません。ノア&バルドルを育成し終えた今、どうしても手に入れるべき限定キャラは間違いなくウルドで決まりです。

長ったらしい前置きはこれぐらいにして、そろそろ回しますか。でないと飽きられてブラウザバックされそう。

f:id:Luxmoon:20180201104357j:plain

うーん、エトシアのSDキャラ、何だか表情がマヌケに見える。何で頭にソフトクリームのコーンが乗っかっているんだろう?イラストの印象はもっとキリッとした出で立ちなんですが。

f:id:Luxmoon:20180201104354j:plain

虹玉は3つ。サクサク紹介します。

一つ目はロウタスフルール。

f:id:Luxmoon:20180201104456j:plain

二つ目はロキ。

f:id:Luxmoon:20180201104453j:plain

三つ目はセガリアボウ。

f:id:Luxmoon:20180201104448j:plain


今回はハズレですね。

結果画面はキャプチャーし忘れました。
大した結果じゃないし、別にいいか。

ロキは光属性AS持ちでありながら闇耐性が高い珍しいキャラなので、育成して損はないと思うんですが、あまり食指が動きません。

f:id:Luxmoon:20180201104446j:plain

ロウタスフルールが出たことで手持ちを☆5に進化させられました。なので収穫なしではなかったのが幸いでした。

それにしても、フェイラン出ないな・・・。

スポンサーリンク
?