闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヴァルコネ以外のゲームに対しての、最近のお話

2月に入ったってことは、そういえば・・・もうモンハンワールド発売しているんですね。そうか、もう世のハンター達は美麗グラフィックで狩りを楽しんでいるのか。

コチラは公式サイト。
音声が流れるので注意してください。

www.capcom.co.jp

しかし、自分はMHWはプレイする気が起きないんです。

スポンサーリンク
?

モンハンは楽しいが、どうしてもコレに苦しめられる

MHWの作りこまれたフィールドやモンスター達は非常に魅力がありますし、チャージアックスの盾突き高出力復活も実に喜ばしいんですけど、何といってもですね、もうこれ以上段差傾斜も見たくないんですよ。

MHWのフィールドは広大ですが、プレイ動画を見る限り、かなり入り組んでいて、非常に狭いエリアもよく出てきます。これに段差&傾斜まで加わっているのだからさあ大変。こんな中で暴れまわる大型モンスターと鎬を削るような戦いはしたくないです。

それに、発売前の紹介動画でディアブロスが登場した時に思わず「ウッ!」と気分が悪くなっちゃいました。MH4GやMHXXで散々苦労したのに、それらよりも起伏の激しそうなフィールドでディアブロスと戦おうものなら冗談抜きで3D酔いリバースしかねません。

次の作品が段差&傾斜なしのスッキリ仕様であることを願い、またしばらくMH3GとMHXに引き篭もるしかなさそうです。中国で稼働中のMHOみたいな作品が来ないかな。それに、モンハンって新作が出ると1つ前の中古品価格が一気に下がるので、それを待ってからワールドを触ってみるのもいいですね。

そういえば、最近久しぶりにMH3Gをプレイしたら、元気ドリンコの在庫が枯渇しそうになってました。調合素材を買い込んでおかなくては。

f:id:Luxmoon:20180203201638j:plain

ちょっとした自慢。

チャチャンバと共に苦労して作成したクレイジー・D。残念ながらジョジョブラキは捕獲止まりですが、これを作れたときの喜びは一入。時代の流れに置いて行かれつつも、まだまだハンターは続けていく所存です。

結局、ポケモンほとんどやってない

ヴァルコネお正月イベント終了後、次のイベントまでポケモンを遊ぶ予定だったんですが、結局ロクに触っていません。

ストーリー攻略や図鑑埋めは楽しめるんですが、もうレートやバトル施設を熱心にプレイする気力が湧かなくなっちゃいました。生来、他人と競い続けることが苦手ですし、昨今の環境では愛しのラティ兄妹が活躍しづらいことも辛い。

ウルトラサンムーンは後で中古品を買って、中のポケモンをありがたく頂くことにします。サンムーンのストーリーがあまり好みでないので、ウルトラ版を新品で買ってもエンディングまでプレイできずに飽きる可能性がありますから。

 

最近あまり新しいゲーム遊んでないなぁ

コンシューマーか否かを問わず、気になっているゲームは沢山あります。ヴァルコネと同じ会社が運営しているユニゾンリーグとか、ヴァルキリーアナトミアとか、スターオーシャンアナムネシスとか。

ですが体は一つきりなので、どうしても色々手を出すことが難しい。知り合いに休日はほぼ不休でモンハンをやり込むプロハンがいるんですけど、自分もそれぐらいの体力が欲しいです。

ヴァルコネ以外のゲームプレイ日記を書くことにも興味はありますが、しばらくはこのまま1つのゲームに集中して書いて行くことになりそうです。

スポンサーリンク
?