闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

メジェド降臨はクリスタルが本体

超降臨クリアが嬉しくて少しユミルを周回しましたが、今はちょうどメジェドも降臨中。手元のターバンは☆5にしておきたいので、今度はこのオバQを周回することに。

f:id:Luxmoon:20180205163548j:plain

勝率も100%ではないですからね、まだまだ精進が必要。

スポンサーリンク
?

クリスタルがガッチガチに硬い

f:id:Luxmoon:20180205163604j:plain

メジェド降臨は相変わらず☆7をクリアできません。回復のペースに全く追いつけず、攻撃もやたら痛いし、ホーリーフィールド&毒でゴリゴリ削られるし、鬼畜仕様すぎますわ。☆6でも相当難しい。

種族制限もキツく、神・神獣・ドワーフ以外のキャラは原則使用禁止。ガルム・オー・ランタンがさっぱり仕事しないせいでランコを入れられないのが辛いです。本体とクリスタルに大ダメージを与えられるニーズヘッグ君が育っているのがせめてもの救い。

壁役はスクルド先輩。アヴニールシュラウドで少しでも毒ダメージを緩和してくれ。

ウリンにはミスリルハチェットと甲式自動弓を装備。メジェドは水属性にも弱いので、トレント・ロアで攻撃しつつクイック状態でスナイプアタックを狙います。しかしウリンの機嫌が悪いとなかなか使ってくれません。スキルレベル5にしているのに・・・。

エニグマ・ゲイズの特殊な効果にも苦労させられます。「命中率の高いキャラ1体」「HPの低いキャラ1体」を狙って大ダメージを与えてくるので、先頭に立つ壁役の他に、ASを引き寄せるための避雷針役が必要になります。

自分の手持ちと相談した結果、スナイパーリングと遠距離武器で命中率を大きく上げられ、暗黒空間行きにならない神獣で、光耐性と魔防そこそこの焼き鳥を避雷針役にしました。バルドルによる回復ではクリアまで耐えられないのでウルスコートを1つ装備。

ここまで調整してようやく☆6をギリギリクリアとは、☆7はどれだけの火力があればクリアできるんでしょう。ナッビもマーニも育ててないし、フギンは持ってないし、ヤツデは亜人だからダメだし、闇武器もあまり手元にないし。ヤツデの扇は余裕があるときに強化しておくか。

メジェドメダルが必要数揃ったら、しばらくコイツとは戦いたくないです。

せめて見た目がオバQでなかったらまだ目の保養になったってのに。ミーミルがあんなに可愛いのに、何故メジェドは原典をリスペクトしちゃったんだ。シャドウ双葉ちゃんみたいな外見に生まれ変わって来なさいよ。

f:id:Luxmoon:20180205163556j:plain

ほっほう、ウリンがMVPとは珍しい、いつもはニーズヘッグ君がダントツTOPなのに。

f:id:Luxmoon:20180205163552j:plain

あれれ~おかしいぞ~。

 

ヴェルファーが☆5に進化

f:id:Luxmoon:20180205163600j:plain

腰のヒラヒラと鎧に装飾追加でイイ感じにボリュームが増えました。あとはカイン・・・、じゃなくて、ザートみたいな兜があれば完璧だった。

これでファフニールの育成が終われば、いよいよメルマーレ降臨用パーティが揃います。しかし☆8をクリアできる自信は正直ない・・・。

いずれハイリング入手で無駄になることを覚悟して、通常の耐性リングを強化すべきなのか、それともハイリングなしでもクリアできるレベルに成長するまで待つべきか。悩ましいところです。

スポンサーリンク
?