闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

「神制限」ユグドラシルの回廊開催

スキルゲージがダウンさせられるせいで、アヴニールシュラウドをまともに撃てない。ニーズへッグ降臨以降、スクルド先輩はイマイチ見せ場に恵まれません。

f:id:Luxmoon:20180206160358j:plain

それでも壁役をちゃんとこなせている分まだいいか。

 

メジェドメダル必要数、残り約3,000枚

オート放置とはいえ、ファフニールに続き毎日コネクトに集中するのは疲れます。☆6周回なのでメダル収集効率も高くないし。

しかし☆5進化のために必要なメダルがそろそろ揃います。そうすればオバQとはしばらくオサラバだぜ!

装備制限があるとはいえ、冥護のターバンは優秀な回復装備。基本的にウルスコートの上位互換なので本音を言えば複数欲しいですが、☆6までしかクリアできないメジェドをいつまでも周回するわけにはいきませんからね。今は☆5を1個で我慢。

シャドウガントレットのためにベルソル、ディオス・クエルノのためにスレイプニルにも挑戦しなくては。スレイプニルとはしばらく戦ってないんですけど、どこまで戦えるかな?

スポンサーリンク
?

チケルが☆4に進化

f:id:Luxmoon:20180206160405j:plain

オーブは紫まで埋めたところです。

チケルが育ったらメジェドをもう少しクリアしやすくなるはず。まぁ本格的な育成は☆5に進化してからでいいでしょう。

そしてココにも、☆4になった白シーツが1枚。

f:id:Luxmoon:20180206160352j:plain

ウィンクすんな。

言っておくが、オマエを育てるつもりはないからな!

 

世界樹の剣目指し、再び回廊を下れ!

来た来た、ユグドラ回廊。今度の種族制限は「神」です。

報酬自体はおいしいイベントなので、文句を言いつつもキッチリ下ります。回復役のバルドルを投入できるので、前回ほど進むのに苦労はしないはず。

今回は初めから回廊用装備セットを組みました。

f:id:Luxmoon:20180206160411j:plain

ノルン以外はプレイ初期からお世話になっているキャラ達。初心にかえった気分です。

ノルン・フレイヤ・ハロヴィーザルと前方を攻撃するキャラが多いため、装備もそれを意識して、モルスグロウンやセガリアボウなどの前方妨害系を選択してみました。

それと、回廊開催を機に、神キャラをレンタル登録してみることに。

f:id:Luxmoon:20180206162251j:plain

レンタルキャラの装備はアリーナに使われている装備セットが参照されるらしく、自分が回廊で使用している装備を登録することができなかったのが残念。

ノルンはともかく、ハロヴィーザルのアクセサリーがやや寄せ集めになっちゃいましたが、誰かの役に立てばいいな。自分も前回はレンタルに大変助けられたので。

スポンサーリンク
?