闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ようやく降臨したスルト、どこまでソウルが貯まるかな

待ちわびたよスルト、これでやっとソウルを収集できる。

f:id:Luxmoon:20180211172558j:plain

同時にミーミルも降臨していますね。いずれメンバーが揃ったら挑戦するからな、待っていなさい。

スポンサーリンク
?

神を入れたいけど入れられない

ストーリー第20章という大きな節目でボスを務めるスルト、降臨でもその特色は強く、クリスタルが神・神獣に恐怖を付与してきます。しかもスルトのASは神へのダメージがアップ。さすがはラグナロク第一波を引き起こした張本人、「神」に対して非常に厳しい。

f:id:Luxmoon:20180211172555j:plain

今回の壁役はウリンで。エーギル降臨と違い回復が阻害されないので、ちゃんと壁役が務まります。残りメンバーはいつもの火コネクトとほぼ同じ。スルトに物防・魔防バフを与える闇クリスタルを早急に破壊したいのですが、アンチ神な仕様のせいでノルンやフレイヤなどを入れづらいのが痛いです。

これに加えて、☆8はエクリプスフィールドが展開されるのでバルドルを投入したくなりますが、恐らく活躍は無理。こうやって条件を考えていくと、最強ヒーラーはやっぱりウルドで決まりなんですよねぇ。専用武器で味方をこまめに回復してくれますからね、ウルド欲しい。

 

決してコレは浮気ではないのです。あくまでコネクト適性の話であって、ノアちゃんを第一に愛でてゆくことには変わりないのです。

 

さて、今までスルトとはロクに戦っていませんでしたが、幸いここまで成長すれば☆7ソロは闇クリスタル無視のゴリ押しでも問題なく勝てます。

f:id:Luxmoon:20180211172551j:plain

あとはどこまでソウルを入手できるか、ですね。何しろキャラクエでのソウルドロップ率がやたら悪く、やっと☆3になった状態ですから。

f:id:Luxmoon:20180211172547j:plain

降臨中はここで集められるだけ集めなければ。

 

今の育成キャラを整理

フルオーブキャラがかなり集まってきたので、最近は挑戦できるコネクトが大分増えました。しかし☆8攻略のためには全くもって力不足。まずは今育てているキャラをちょっと整理。

・ウリン(あとはソウルのみ)
・チケル(オーブとソウルを並行)
・ベル(ソウル収集中、オーブ後回し)
・ステラ(ファフニール用にオーブ埋めするかも?)
・チョコノア(趣味

うーむ、あと少しレジストエクリプス持ちのキャラが欲しい。もちろん育成難度の低いヤツで。そんなこんなで、気になっているのが昨日まで戦っていたエーギルです。

f:id:Luxmoon:20180211172543j:plain

オストガロア

レジストエクリプスで火耐性が高く、後方を攻撃できる水属性AS持ちのキャラ。今戦っているスルトと相性がかなりいいのでは?

1体完成すればまた1体と、気になるキャラは次々出てきます。次のオーブドロップ数アップはいつ開催されるのかなぁ、待ち遠しい。

スポンサーリンク
?