闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

量産型エヴァは参戦しないんですか?

このゲーム、なんでもかんでも本当に突然始まりますね、心の準備ができてないっつーの。

f:id:Luxmoon:20180215190550j:plain

いきなりのコラボ、しかも相手はエヴァンゲリオン。こりゃセカンドインパクト並みの衝撃。イベントクエストがどんな内容なのか、私、気になります。

 

久々のログインボーナス

f:id:Luxmoon:20180215190622j:plain

f:id:Luxmoon:20180215190618j:plain

こういった形の2週連続ログインボーナスは久しぶりですね。ダイヤは大してもらえませんが、このような特別な演出があるとワクワクしちゃいます。

それにしてもエヴァとコラボか、まいったな。正直な話、あまり興味が湧かないです。

いやその、「エヴァが好きか否か」と問われれば、もちろん好きです。しかし、その理由の8割ぐらいがエヴァそのもの(つまり人造人間の方)や独特なデザインの使徒達にあるので、人間キャラにはあまり興味がないんです・・・。

シンジをはじめ、子ども達は皆病んでいるし、大人達は総じてクズ(失礼)ばっかりだし、その辛辣な世界観が魅力の一つでもあるんですけど、エヴァは心が元気なときでないと存分に楽しめない印象です。現実に疲れているときに観ると「うーむ、このシーンのこれはどんな意味だろう?」と考察する余裕もないままガックリ疲れてしまいまして。

そういう意味だと、アニメ版を踏襲しながらも独自のエッセンスを加え、しっかりエンディングまで持っていった漫画版は、自分のペースでゆっくり文字を追って読めるので好きですね。

で、今のところ量産型エヴァが見当たらないんですが、気のせい?エヴァの大きな魅力の一つといったらあの不気味カワイイ量産型でしょう?まさか参戦しない・・・?まぁ参戦していたとしてもガチャは回さないので関係ないですけど、ちょっと寂しい。

セイバー・兵長・春麗等と、強力なコラボキャラは多いので、今回のエヴァキャラからも環境を支配するキャラが現われそうです。特殊なパッシブスキルを持っているようですし、エヴァファンなら確定まで回してもいいかもしれませんね。ただし、目当てのキャラが出るわけではないことは、ゆめゆめお忘れなく。

スポンサーリンク
 

コラボ以外にもお得な期間

いやーよかったよかった、コラボに熱心でないプレイヤーもちゃんと楽しめるようにしておいてくれた。これは感謝ですね。

まずはキャラクエソウルドロップ数2倍。

f:id:Luxmoon:20180215190545j:plain


鍵クエの鍵ドロップ数2倍(なぜソウル2倍じゃないんだ)。

f:id:Luxmoon:20180215190541j:plain


さらにさらにィ、これはうれしい、オーブドロップ数アップ。さらに獲得経験値が3倍。カムバックプレイヤーとの差が少しは縮まるでしょうか?

f:id:Luxmoon:20180215190538j:plain


最後に、装備強化キャンペーン。こちらは開催期間が来週からなので、それまで強化チョコは温存しておこう。

f:id:Luxmoon:20180215190534j:plain

大討伐コネクトも開催されていますが、コネクト続きで疲れていますし、あまり興味もないので、下手に手を出すよりもこの期間は「キャラ育成をメインにやっていく」と割り切ることにします。

暇つぶしがてら参加したくなったときにパーティを組んでおきましょう。

f:id:Luxmoon:20180215190614j:plain

と言う訳で、とりあえず今日はチケルをオーブ埋め。

もちろんイベクエはやりますよ。特効キャラはエヴァキャラのみなのでHELLは無理でしょうけど、HARDまでならなんとかならないかな?

 

カムバックキャンペーン復活ですってよ奥さん

f:id:Luxmoon:20180215190626j:plain

おやおや、カムバックキャンペーンがリニューアルして復活ですか。どんな内容になったのやら。こうしてブログを書いている以上自分には無関係なキャンペーンですが、前回のカムバックを逃した方にとっては朗報かもしれません。

スポンサーリンク