闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

追憶の双剣士、ついに復刻(?)

中の人がノアちゃんと同じだからって釣られると思うなよ。

f:id:Luxmoon:20180228185807j:plain

ウルドが出てこないスターフェスなど回さんわ!

 

スレイヤーズリング入手のチャンス

「アップデート!」の不穏な文字が何だか気になりますが(ストーリーにツヴェイリ追加とか?)、ずっと楽しみにしていた「追憶の双剣士」の開催が予告されました。

f:id:Luxmoon:20180228185803j:plain

紡がれし命脈では無理な育成をせずにプレイすることを心掛けましたが、このイベクエではそうもいきません。

何しろ、スレイヤーズリングという高性能アクセサリーがゲットできますから。

神獣に対して与えるダメージが永続的にアップするため、これを持っていれば降臨・スコアタで大活躍。もし4つ手に入れることができたら、進化リングを投入して☆5を2つ確保することもやぶさかではないアクセサリー(それとも☆4を量産したほうがいいのか・・・?これは悩ましい・・・)。

リーザは間違いなく特効対象なので大活躍してくれるはずですが、ノージアの育成が未着手なのが気がかりです。少しずつソウルを集めてはいるんですけど。

さらに、このイベクエでゲットできる「苑神モリー」は、ラーミナと同じく☆4まで進化させられないと運営へ返却しなければなりません。

が、今回はミッションコンプリートのためにも強引に育成しなければならないはず。またダイヤを砕く覚悟を決めなければ・・・。

スポンサーリンク
?

まーた大討伐コネクトか

どう見ても「カンフー・パンダ」。

f:id:Luxmoon:20180228185757j:plain

自由時間が制限される大討伐はもう嫌じゃ。しかもどうせまた闇ボックス方式じゃ。リシエラは育成する気ZEROを通り越してマイナスの領域に到達しているのでダメージはないですがのう。

ヤツデ「新コネクトよりもウチを早う再降臨させてや。」

さて、今のうちに予言しておきましょう、このヤンロン降臨は間違いなく「人間」出撃禁止コネクトになる!

ノルン配布後に神禁止の豪鬼降臨、SFコラボ後に人間禁止のXmasティアチ降臨、チョコノア確定ガチャ後にエルフ禁止の13号降臨、といった傾向から推測するに、直前イベントで活躍した種族をハブることで他種族育成を急がせ、課金へ誘導しようという魂胆が見え見えっスからね。

え?「特効対象になっているツヴェイリは人間なんだから大丈夫じゃないか」ですって?

甘い!甘いッ!!スウィート!!!

何しろ、神・神獣・ドワーフ以外は混乱でまともに戦えない「ハロウィンメルマーレ降臨」に亜人のサスキアを特効対象にした過去があるんですぜ!

今のうちにイベクエ攻略のためリーザ・ノージア育成でダイヤを砕かせ、ツヴェイリ欲しさにガチャを回させ、存分に余力を搾り取ってから何食わぬ顔で人間禁止コネクトをブチ込んでくるに決まってますわァ!


あ、もし予想が外れちゃっても罰ゲームとかはやりませんからね・・・?このゲーム、ガチャは闇ですが、別に闇のゲームじゃあないんで。

スポンサーリンク
?