闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ガチャに対する警戒心が形成された模様

スターフェス後半が始まりましたが、ちょっと今回もパスさせていただきます。

f:id:Luxmoon:20180302164739j:plain

これ、ちゃんとウルド出るんですよね・・・?

 

ホントにウルド入ってる?

お知らせにはウルドが排出対象になっていることがちゃんと記載されているんですが、ガチャ画面でいくらタップしてもウルドの姿が出てこないのが気になりましてね・・・。

f:id:Luxmoon:20180302164732j:plain

この画面です。

いや、さすがに警戒しすぎなんじゃないかと自分でも思いますよ。対象の限定キャラがここで必ず姿を現すわけではないと思いますし。

この後ウルドが登場するよう修正されるかもしれませんが、しかしどうしても猜疑心を払拭できないので今回はパスで。最近、何でもかんでも「まず疑う」ようになってしまった気がする。

スポンサーリンク
?

アスカ覚醒も保留

f:id:Luxmoon:20180302164728j:plain

エヴァコラボ中にアスカ育成が終了できて大満足(限界突破?なにそれおいしいの・・・?)

f:id:Luxmoon:20180302164725j:plain

「無理でしょ」と最初から諦めていたロンギヌスも☆5にすることができました。大当たりはガン無視し、当たりを全て引いた段階でリセットしていましたが、この方法でも間に合うモンですね。

シンジ君のガントレットは完全に見切りを付けたので、全て売却しました。君の犠牲は無駄にはしない。マリのライフル共々鍛冶屋メダルとなり、進化剣やニーベルングの指輪購入の礎になってくれたまえ。

さて、色々考えましたが、アスカの覚醒はスクルドと同様に保留しようと思います。

理由は単純で、素の状態でも充分強いアスカより、覚醒で輝くようになるキャラに素材を使ってあげたいため。

手持ちの火属性キャラがかなり偏ってましてね、スルト、フェイラン、ベル、アスカ、と近距離キャラが4名もおり、それに対して魔法キャラは焼き鳥1羽だけしかいません。

グルヴェイグのように属性変更で活躍の場が増えるようなパターンが火属性でも来ることを期待して、じっくり腰を据えて待っていようと思います。

 

覚醒サーシャに違和感が

ところで話が変わるんですが、覚醒サーシャについて気になることが。

手持ちキャラをツンツンして遊んでいたんですが、そこで覚醒サーシャの表情が一切変わらないことに気が付きました。一例として勝利時の表情を見比べてみます。

左が通常、右が覚醒。

f:id:Luxmoon:20180302164736j:plain

※実際に覚醒させると表情が動くようになる可能性もあります。

何をしてもアルカイックスマイルを絶対に崩さないのが不気味。暗殺稼業で心を病んでしまったか・・・?いや、そんなキャラじゃあ無いなサーシャは・・・。

スポンサーリンク
?