闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

エヴァコロシアムってやっぱり開催されないのかな・・・

最近、ソーニャ育て始めました(NGワード:ノージア育てろよ)。イベクエで邪魔してくるヨルムンガンドを自慢の撃龍槍でブチ抜いてやるぜ!

f:id:Luxmoon:20180304172128j:plain

ちなみに、本格的な育成キャラとしては初のヴォルテックスニードル持ち。

 

趣味を優先する余裕があると楽しい

ピョコピョコ動くケモ耳が可愛くてずっと気になっていたんですが、コネクト攻略を意識するとどうしても後回しにせざるを得ず、こうしてオーブ埋めしてやれるようになるまで随分時間が掛かりました。

今後、このソーニャがウリンやアスカと組んだときにストレスで引き篭もらないか心配。

こういったニッチな層向けのキャラがもっと増えてくれれば嬉しいんですけど、現状では数が少なくて寂しいです。同類っぽいキャラでも、メレは「ボクっ娘」ってところが好きじゃないし、ミシェルはコスプレしてるだけにしか見えないし、人の好みとはかくも複雑なものなのだ。

そして同じく趣味として育てているラミエルですが、成長スピードが速すぎて少し困惑してます。

f:id:Luxmoon:20180304172132j:plain

ラミエルアタックでソウルドロップしまくり、ロクにキャラクエしてないのに☆5がもう目前。

もちろんライフルはスズメの涙。いくらソウル目当てとはいえ、ここまでライフル出なさ過ぎるのも困るんですけど。

これ、☆5になった後に闇ボックスからソウルゲットすれば限界突破するんですかね?

f:id:Luxmoon:20180304172136j:plain

オーブ埋めもやたらサクサク進み、フルオーブ一歩手前。

種族や距離タイプにより使用オーブは決まっているらしく、「物理・神獣・遠距離」の育成キャラはラミエルが初だったことから、潤沢に余ったオーブを投入できました。

育成キャラが近距離に偏ってきているのが少し気になりますが、まあいいでしょ。

スポンサーリンク
?

コロシアムメダル貯まらんぞ

当初からお知らせに記載がなかったので覚悟はしていましたが、やっぱり「エヴァコロシアム」は開催されないようですね。

対人戦、特にベテランも新規も同じ土俵に上げられるコロシアム系は好きではないですが、だからといって開催されないのも非常に困ります。

 

だってコロシアムメダル貯まらないジャン。

 

アレは能動的に手に入るアイテムじゃないので、何か理由をつけて頻繁に開催してもらわないと闘神アクセサリーがさっぱり購入できませんわ。それを言ったらタワーメダルもそうですけどね。

バレンタインコロシアムはやったのに、今回はスルーってのがどうも分からん。恋の戦いとは想像以上に血生臭いものってことですか。

 

何より一番の問題が、もう13号君もラミエルアタックも飽きた

イベクエはもう原則プレイしないし、13号君は大討伐じゃないと報酬が美味しくないし、ラミエルアタックは何も考えずリトライし続けるだけで退屈極まりなし!なんかこう、もう一つ楽しめるコンテンツが欲しかった。

例えば、戦乙女バージョンのアスカとレイが出たじゃないですか。あの2人をお試しレンタルできるエピソードクエストとか作って、そこで13号出現事件とかも描けば、消化不良気味のイベクエを補完できたんじゃなかろうかねぇ。

スポンサーリンク
?