闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

現在の課金状況 その7

本日でマンスリーパス期限切れにより、再度購入。まだルビーは追加してくれない模様。

f:id:Luxmoon:20180305162109j:plain

遠慮しなくていいんだよ?次は30ルビーぐらい期待してるからね?

 

けっこう積み上がってきた

【課金額総計】

1.初心者応援パック(☆5キャラ選択チケット付き) 480円
2.初心者応援パック(☆3装備選択チケット付き) 480円
3.マンスリーパス・スタミナ 480円×5回=2,400円
4.レベル到達パック(Lv1~) 360円

合計:3,720円


次に何かしら購入すれば4,000円を超えますね。ううーむ、今から思い返しても「レベル到達パック」は無駄だったなぁ。

ダイヤが欲しい人であればレベル到達パックは断然オススメですけれども、スタミナ&スピチケ目当てで購入するものではなかったです。

スピチケは最早消化することを諦めて余剰分を売っちゃうぐらい、入手しまくりな状態。こんな状態でマンスリーパス・スピチケを購入している人っているのかな?

マンパス・スタミナは「1日300スタミナ」という制限はそのままでもいいので、せめてミッションページではなくプレゼントボックスの方へ送って欲しいです。忙しくてプレイに時間を割けないときや、受け取り忘れで無駄になるのがもったいないです。

確か1回あったような気がするんですよ、「後で使おう」と思ってそのまま忘れたことが・・・。

スポンサーリンク
?

ラミエル限界突破ならず

ラミエルが☆5になった後に闇ボックスを開封してみたところ、残念ながら限界突破はしないことが判明。

f:id:Luxmoon:20180305162101j:plain

アスカとラミエル、なぜ扱いに差がついたのか。これが人気の差ってことですか。

ほんの少しでも限界突破するなら引き続きラミエルアタックに勤しむつもりでしたが、これではスタミナがもったいない。

f:id:Luxmoon:20180305162054j:plain

火クリスタルも結構貯まったので、そこそこ覚醒レベルは上がるでしょう。覚醒グルヴェイグのために水ラミエルアタックする選択肢もありますが、もうこれ以上装備セットをいじくるのが面倒臭いので、あれはもういいです。

1つのパーティを編成するまでに3~4回以上アプリダウンが起こると、もう何もかもやる気デストラクションですわ。


さーて、そうなると残りの期間でオトクに周回できるのは13号君(大討伐ver)しかないか。コネクトメダルやマナ集めがてら、また手を出すか・・・。

そんなワケで、今のパーティはこちら。

f:id:Luxmoon:20180305162116j:plain

ルカの装備をひっぺがし、アスカに装着しました。

ルカは自己回復可能なASを持っていたためクリスタルアーマー1つで充分でしたが、アスカは長期戦になると危ういラインまで削られるので、セレスティアルヘルムをウリンから拝借、防具2積み体制で壁兼アタッカーを務めてもらいます。ウリンには代わりにウルスコートを着せておきました。

ここのところ妙に気になっているのが、「神翼の兜」のリヒール発動確率。このパーティではリーザに装備させているんですが、スキルレベル5にしているにも関わらず、中々発動しないせいでリーザがよく落ちかけてます。ASのモーションが長いせいで、装備スキルの回転率が悪くなっているのだろうか・・・?

 

コラボ終了後はすぐ「追憶の双剣士」かな?

唐突に始まったエヴァコラボも残りあとわずか。

エヴァ効果で相当プレイヤーが増えたと感じます。エヴァの人気は本当に凄いもんですな。これを機会にプレイを始めた人達がずっと続けてくれると嬉しいですね。プレイ人口が増えないとブログ読者も増えてくれないという個人的な問題がありまして(えへへ)。

さて、コラボイベントが終了したら、すぐにメンテナンス→「追憶の双剣士」開催と予想しているんですが、ヤンロン大討伐と期間がモロ被りしないか心配です。

スレイヤーズリングは何としても入手したい魅惑のアクセサリーなので、場合によっては大討伐を完全に後回しにしてイベクエに注力する所存。あの「アップデート!」の意味が難度激増という意味でないことを切に願ってます。

スポンサーリンク
?