闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

1個目のスレイヤーズリングをゲット

☆8メルたん、高耐久すぎてしんどいのなんの。フェンリルが何度もやられかけましたが、耐久調整を繰り返してようやくクリアしました。

f:id:Luxmoon:20180312190455j:plain

 

ある意味、メンバーには困らない人魚降臨

パーティは上記の通り、「フェンリル・ヴェルファー・ファフニール・バルドル・ハロウィンヴィーザル」。メルマーレ降臨でのクリスタルに有効な物理&木・闇属性キャラを揃えています。ついでに全員レジストエクリプス持ち。

ハロヴィーザル以外は誰でもお手軽に入手できるキャラばかり。しかしキャラ適性を考えると、これはベストメンバーにかなり近いと思います。

ハロヴィーザルは持ってない人も多そうですが、ヴォルフガングで代替可能。デバフを付与できることと、高威力のテニアスブレスを撃てることを考えると、むしろヴォルフガングのほうが適任なのかも。

f:id:Luxmoon:20180312190416j:plain

そんな狼君が本日の無料10連ガチャで出てきてくれました。タワーでソウルを1枚入手してはいましたが、その後はずっと放置状態。これで本格的に育成できます。

ランコ&ヴォルフガングが揃えば、コネクトのデバフ役にはそうそう困らないはずです。専用武器もゲットしてやらなくては。

で、メルマーレ降臨に話を戻しますが、メルマーレのASは「魔法攻撃力の高いキャラ3体」を狙って飛んでくるので、そのうち1つを壁役のフェンリルに誘導したかったんですが、どうしても上手くいきません。

上記パーティでは、ヴェルファー・バルドル・ハロヴィーザルの3体が対象になるので、その分火力を割いて耐久を確保してやらなくてはいけないのが悩み。

フェンリルも武器4積みで、終始手動プレイで残り時間たった23秒だもんな・・・。これは武器の強化が圧倒的に足りてないってことでしょうね。本体への火力として、☆5レーヴァテインがもう1本欲しいです。

スポンサーリンク
?

追憶の双剣士、ヘルの進捗具合

f:id:Luxmoon:20180312190409j:plain

ヨルムンガンドを倒し、1個目のスレイヤーズリングをゲットできました。

スキルレベルを上げても「神獣へのダメージ20%アップ」は固定なので、☆5×2個よりも☆4×4個の方が良さそうですね。

クリア時のパーティはこちらです。

f:id:Luxmoon:20180312190420j:plain

せっかく育てたので、ソーニャ入れちゃいました。

f:id:Luxmoon:20180312190405j:plain

いつもの癖で左上をマスキングして上書きしてしまった。無意味なのに。

ケモ耳ちゃん、意外とダメージを出せていますね。ヨルムンガンド降臨では恐怖を受けてしまうので活躍は難しそうですが、イベクエではこれからも頼りにしてるぞ。

f:id:Luxmoon:20180312190412j:plain

ただ、残り時間28秒と、「70秒以内にクリア」のミッションが結構ギリギリのラインです。

装備は「おまかせ」で適当にプレイしているんですが、そろそろちゃんと整えておかなくてはいけませんな。

f:id:Luxmoon:20180312190449j:plain

現在、第8章まで進んでいます。焼き鳥戦で「コロナパイセンを入れてクリア」というのがありましたが、ASの対象範囲の関係上、一瞬で蒸発していきました。

いい夢みてね・・・。

スポンサーリンク
?