闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヤンロン大討伐、不参加宣言

え・・・?「人間」は?状態異常対象種族に「人間」の文字がどこにも見当たらないんですが・・・?これは一体どういうことですのん?

f:id:Luxmoon:20180315221026j:plain

 

時間制限マジやめれ

あ、あれぇ・・・。その、おかしいなぁ・・・。これまでのパターンから推測するに、ここは人間がハブられるに違いないと確信していたのに・・・。なにゆえこんなことに・・・?

 


シンジ「最低だ、君って・・・」
レイ「さよなら」
アスカ「あんたバカァ!?」
カヲル「さあ、謝罪しておくれ」
マリ「こりゃ、土下座しかないじゃん!」
ツヴェイリ「(反省室へ)ゴーゴー、レッツゴー♡」

 

ちくしょおおおおおおお!!!スイマセンシタアアアアア!!!!

今回は相当自信あったのにこんな赤っ恥をかくハメになるとは、コレを書いた当時の自分は夢にも思わんかったわ。「予想外したらリシエラ☆5フルオーブにします」って書かなくてよかった・・・。

さらに問題なのが、眠り対象が「神・亜人・エルフ」ってこと。バルドル・ウルド・ノアを容赦なく排除しようとしてますぜ。

こりゃ新たな集金システムの臭いがプンプンするぞ。この種族制限を見せつけ、追加された人間ヒーラーのためにガチャを回させようってワケか。

新キャラの「仙道少女ルーリン」と、☆4バスタオル装備のサクラ、どちらがヒーラーとして優秀なんでしょうか?確実に回復できるが、2体までのルーリンと、不確実だが3体回復できるサクラ・・・。

まあ五星祭を回す気はないので、自分が使えるのはサクラだけですけど。(~少女って二つ名のキャラ多すぎね?)

 

で、ヤンロン大討伐パーティ、一応は組んだんですよ。これで☆6ソロはオート放置でクリアできました。タイムは残り時間1分30秒をちょっと過ぎるぐらい。

f:id:Luxmoon:20180315221021j:plain

フェイランとベルが☆5になり、いよいよミーミル超降臨挑戦にリーチが掛かりました。

フルングニルのHPを一番低くして、ヤンロンのASを壁役へ誘導。そしてクリスタルは無視し、本体を集中攻撃する構成です。ノアちゃんは大体ねむねむしてますけど、たま~に起きて回復してくれればそれで良し。近距離クリスタルがヤンロンに魔法吸収バリアを張るので、回復時以外は眠ってもらっていたほうがよいまである。

ただ、今回の大討伐なんですが、ヤツデの時よりも気力が湧きません。

闇ボックスからは強化素材やマナ瓶等が入手できるので、リシエラ装備目当てでなくてもプレイする価値は充分にあるんですが、それを考慮しても時間制限大討伐にウンザリしてしまって、クリア可能を確認した時点で燃え尽きました。

やりたくないことはやらない。だってゲームだもん。自分が楽しめなくちゃ意味がない。

ヤツデも普通に降臨するようですし、ヤンロンも待っていれば普通にプレイできるでしょう。メダル集めはその時ゆっくり着手するとして、今回の大討伐はもうスルーします。なので装備セットも近々解体します。

今はヤンロンよりもフェンリルと戦いたい。

何故かって?☆8ソロをオート放置できたのでハイリング集めです。

スポンサーリンク
?

フェンリル☆8パーティはこちら

f:id:Luxmoon:20180315221017j:plain

ファフニールって近距離キャラの中でも相当後ろに配置されるので、こんな時ぐらいにしか壁役をできないんですよね。

なるべくレジストミスト持ちのキャラで固めましたが、テスラが凍結しちゃうのが難点。パッシブスキルでファフニールの耐久力を補完してくれるので無駄ではないですが。

チケルにスレイヤーズリングを装備させたことで、クリスタルがバンバン割れます。スレリン様様ですよホント。復刻してくれて本当に良かった。

f:id:Luxmoon:20180315221012j:plain

今日は「シニルのハイフレイムリング」を2個入手できました。ハイリングはスキルレベル3でも60%の確率でハイフィールドダメージを防いでくれるので、必要数揃うまで下手に重ね合わせて進化させないほうがよさそうです。

自分の実力では、☆8マルチはまだ到底プレイできません。クリアできる☆8から少しずつハイリングを集めて、参加できるコネクトを増やしていくのが当面の目標です。

ハイリングを超えるアクセサリー出たらどうしよう、という懸念はありますけどね・・・。

スポンサーリンク
?