闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ボイドフィールドって、やっぱりヤツデ降臨で追加かな?

新フィールドの名は「ボイドフィールド」、攻撃を無属性にするのか。既存キャラにパッシブスキルを追加する形で対応してきたのは意外でした。

f:id:Luxmoon:20180317110026j:plain

 

なぜ通常クローシュは対象外なのか

ボイドフィールド追加に伴い、パッシブスキルが追加されたキャラは以下の8名。

・機甲拳士シヴ
・九尾狐タマモ
・剣士ソアラ
・新春の光騎士クローシュ
・蹴姫ウリン
・蛙剣士フロッガ
・槍使いソーニャ
・双剣士リーザ

このラインナップ・・・。これはもしやヤツデ降臨の適性キャラたちでは?

でも特殊フィールドって通常降臨では☆8でないと展開されませんよね?ヤツデっていきなり☆8まで来るのか。

パッシブスキル追加キャラの中で個人的に気になっているのは、以前「パッシブスキル追加されないかな」と書いていたウリン(期待とは別方向だったけど)と、槍使いソーニャ

考えてみれば、ソーニャって空中特効AS持ちですから、ヤツデ本体への火力役としては結構使えそうですね。ヤツデも木属性に特別強いわけではないですし。

趣味で育てたソーニャに思いがけない活躍の場が生まれるかも。次の降臨で何とか投入できないものか。「遠距離クリスタルがヤツデにみかわし付与」ってのがなければ、迷うことなく使ってやれそうなんですが。

スポンサーリンク
?

ヤツデ降臨まではスルトを周回

f:id:Luxmoon:20180317110022j:plain

フェンリル☆8を周回し続け、ハイリング☆4を3個確保。「エルフ・亜人・ドワーフ」という種族制限があるので、とりあえずはこのぐらいでいいかな。

次はこのハイリングを元手にスルト☆8の方を周回することにしました。

f:id:Luxmoon:20180317110028j:plain

フェンリル☆8パーティのうちファフニールは途中でウリンと交代し、そして今回もウリンが壁役に。

ファフニールの場合、マルチだと☆7でもフィールドダメージに耐え切れずに落ちるので、壁役にできるのはソロだけでした・・・。ハイリングが手に入ったらフェンリルに再挑戦するぞファフニール!(ティアチ☆8はまだ追加されてませんが)。

最近、連れて行けそうな降臨にはナンニデモ=ウリンになってますね。

f:id:Luxmoon:20180317110018j:plain

オート放置こそ至高ナリ。

まだ☆4なのに提督TUEEEEE!!レジストエクリプスを持たないので不安でしたが、火クリスタルを片っ端から殲滅してくれるのでほとんど問題なかったです。こりゃ焼き鳥降臨もメルたんよりノージアが適任か?メルたんの出番がなくなっていくなぁ・・・。

近距離クリスタルが「闇」なせいで破壊が遅れるので、提督に至高の天弓も装備させてます。グロースソレイユとアスガルドキーがもう1本ずつ欲しい。

さて、ここでまたハイリングを集めていくんですが、問題なのは「まだ木属性降臨☆8をクリアできない」ってことですな。

何であんなに難しい連中ばっかりなんだよ・・・。

スポンサーリンク
?