闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

新課金アイテムを懸念しながら今日もコネクト三昧

長いこと☆4のままだったシャドウガントレットが☆5になりました。

f:id:Luxmoon:20180329182141j:plain

スレイプニル降臨の他、フルングニル降臨でも使用する予定だったんですが、後者の降臨ではしばらくお蔵入りになりそうです。

 

覚醒素材集め専用ってカンジ

アップデート後にプレゼントボックスを除くと、新アイテム「アンドヴァリの雫」が入っていました。

コネクト報酬を2倍にしてくれるんだそうで。

f:id:Luxmoon:20180329182149j:plain

バルトが初めてE・アンドヴァリに搭乗したときは興奮したなぁ。ギア・バーラー入手でいよいよ本格的にソラリスとの決戦が迫っているカンジでゾクゾクと来てました。・・・と、別ゲームの思い出話するところじゃないぜココは。

新アイテムですが、あって困るものではないですけど、今後このアイテム購入を前提にドロップ率をコッソリ下げていくようなマネはしないで頂きたいですな。今の時点でだって、ソロ報酬は相当渋いんですから。

しかも「全ての報酬ドロップが確定」するわけでもないですからね。後述するフルングニル降臨で1個使用してみましたけど、リングドロップしませんでしたから。なので現状では、自分にはあまり関係ないアイテムです。ソウルやマナ瓶、覚醒素材を集中的に集めたいときに少しお世話になる程度かな?

それよりも、コネクト関係は「リミットバーストのオンオフ切り替えor固定」機能を一刻も早く追加してくださいよ。オートだとギリギリってときにノアちゃんがテニアスブレスぶっ放しまくるのは困るんですよ、かわいいけどさ。

スポンサーリンク
?

ウホッ!いいオッサン…

「ソウルコネクト」ってなんでしょう?「入門」とあることから、公開当初は難度低めでソウルが沢山手に入るんでしょうか?

f:id:Luxmoon:20180329182154j:plain

何にせよ、新コネクトが登場するということは新キャラをゲットできるということ。特に上のクラゲっぽい子、SDキャラがどんなものか実に楽しみです。

下のほうの「ランキングコネクト」ってのもなんですかね?制限時間内の討伐数とか、討伐時間でコロシアムみたいにランク付けされるってイベント?なら自分にはあんま関係有りませんね。

それにしてもパリアストス見てるだけで笑いが止まらんwwwこれでもし口調がオネエ系だったら絶対育ててしまうwwwもちろん一人称は「ワテクシ」で。ミスタァァァ~~~デンジャラァーーース!!

 

4月まで、ガチムチ野郎と、取っ組み合い

f:id:Luxmoon:20180329182138j:plain

残り時間9秒ってとんでもなくギリッギリ。☆4パープルなりたてのリプカをフルングニル☆8に強引に引っ張り出しました。

f:id:Luxmoon:20180329182146j:plain

当初はノルン壁で攻略する予定だったんですけどね。

前回はエクリプスフィールド下でもタイムオーバーまで耐えてくれたのに、今回はなぜか全然ダメ。シャドウガントレットを外して防具4積みにしてもボッコボコにやられて前から順番に崩されていくので、諦めてフルングニル本人に壁役になってもらいました。

徹頭徹尾ピリピリ痺れてロクに動けませんが、その代わり下手に攻撃して相手を回復させてしまうこともありません。木属性・物理攻撃に大してはとんでもなく強固なので、防御をガッチガチに固めてやればまず倒れません。

このパーティで一番苦労したのは、ヘル様のあきれるほどの打たれ弱さ。どのぐらい打たれ弱いかというと、武器4積みにしてしまうとリプカよりも早く落ちるぐらい。なので冥護のターバンを1つ装備させてます。まぁリプカにも神託のローブ装備させてますが。

とにかくオート放置だと毎回ギリギリのクリアになります。リミバがテニアスブレスばっかりだと残り時間ゼロ秒でクリアなんてことも起こりますし、運悪く麻痺によって回復が延々と妨害され続けると、さすがのフルングニルでも落ちます(自分でリヒール発動できる機会がほぼないため)し、リプカのASはチャージ系のせいで不発に終わることも多いです。

しかしまぁまぁクリアできているので、ハイアクアリング欲しさにまたもコネクト周回。試していませんがファフニールは絶対無理なので、ある程度収集したら安定してクリアできるヴィゾフニルに移行する予定。スルグのハイリーフリングは☆4が1個しかないので、もう少し持っておきたいところ。

スポンサーリンク
?