闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

現在の課金状況 その8

約1ヶ月、何も購入しない状態でしたが、ソウルドロップ数アップを機会にマンスリーパスを購入しました。

f:id:Luxmoon:20180519101213j:plain

 

4,000円を突破

【課金額総計】

1.初心者応援パック(☆5キャラ選択チケット付き) 480円
2.初心者応援パック(☆3装備選択チケット付き) 480円
3.マンスリーパス・スタミナ 480円×6回=2,880円
4.レベル到達パック(Lv1~) 360円

合計:4,200円

 

安価なゲームソフト1本の値段を超えました。

そういえば最近、自分が今まで使用していた「課金」は誤用であることを知りました。

課金とは「相手へ料金を支払うことを課す」という意味なので、こちら側が支払う行為を指して使用することは誤りとのことです。

何気なく使っていましたけど、これ以外にも間違った意味のまま広まって、そのまま定着しちゃった言葉って結構ありますよね。「募金」とか「確信犯」とか。

だからってワケじゃないですけど、「課金」に関しては誤用であることを認めつつ、今後もこの言葉を使用させて頂きたいと思います。どうかご容赦をm(_ _)m

スポンサーリンク
?

フレスベルグのソウルを収集中

f:id:Luxmoon:20180519101209j:plain

今まで育成意欲が湧かなかった(見た目的な意味で)ナッビをようやくフルオーブにし、現在ソウル収集中です。

分かっていたけど強い。ナッビ育成によってメジェド降臨も☆7まではクリアできるようになりました。☆5になれば☆8もクリアできるようになるだろうか。

現在トネリコ収穫祭が開催されていますが、例のごとく時間制限式なのでやる気が湧かず。本当に時限式はもう止めて欲しいよ・・・。

f:id:Luxmoon:20180519101217j:plain

それでもメロウの時よりはプレイしているのでソウルはここまで貯まりました。

でも疲れちゃったので、そろそろ撤退しようかな。闇ボックスからもたまにソウルが出ますし、不足分は後でフォローすれば。フレスベルグと同様に、いつ育てるのか見通しも付きませんし。

古代樹の大杖は☆4が1つ、☆3が5つ手元にあるので、☆4を残して残りは売ろうと思います。通常コネクトのクリスタル割り目的なら☆4でも充分っぽいので。ジェリーフィッシュロッドも☆4で運用しています。今は新しい装備よりも☆3進化剣が欲しいのじゃ。

そうそう、クリスタル割り目的の武器といえばユグドラシルの回廊でゲットできる「世界樹の剣」ですが、重ね合わせず☆4×2本で使用中。無属性かつ高威力で優秀な効果付きで装備制限なし。万能でいい武器だ・・・これは早く☆5にしたいもんです。

スポンサーリンク
?