闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

闇のヴァルコレガチャ ~こんなの絶対出るわけないよ~

「アンドヴァリの雫」に釣られ、久々にヴァルコレガチャを回してみることに。ハナルも欲しいし。デュープリズムの「ヘクサゴン」を思い出させる重厚なメカが堪りませんわ。

f:id:Luxmoon:20180527162507j:plain

チケルの関係者ですが、そのチケルが乗るムブロンはチョコボっぽいし、もしやこやつらはスクエニ作品をモチーフにしたキャラなのか?なわけないか。

 

い つ も の

それにしても、相変わらずヴァルコネドワーフはドワーフっぽくないなぁ。それとも、自分のドワーフ像がステレオタイプすぎなのであって、最近のサブカル界隈ではこういうドワーフキャラが一般的ということなのだろうか・・・?

で、ガチャ結果は

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180527162501j:plain

うん、知ってた。

でもバーニングアックスは素直に嬉しいです。まだ☆3を1つしか持っていなかったので。で、もう1つはノアちゃんの専用武器っすか。

・・・これは、う~ん。どうなんだろう。

 

決して弱いわけではない、がしかし、スキルレベルが上がってもゲージの上昇量はそのままというのが残念。ただ、真・マナ産の両方を装備させればグラビティフィールド下でもある程度動けるようになるかもしれないので、これは売らずにもう少し考えようか・・・。

スポンサーリンク
?

スルト降臨ver2.0

HP2ゲージ目からエクリプスフィールドを展開してくるよう修正されたことで、攻略できるか心配だったスルト降臨☆8ですが、無事クリアを確認。後に提督をヴォルフガングに交代したらさらに20秒ほどタイム短縮に成功。

ハイリング稼いでおいてよかった。

f:id:Luxmoon:20180527162456j:plain

まだマミさんは☆4、専用コスチュームとマミの銃も☆4止まりですが、バッチリ活躍してくれました。

f:id:Luxmoon:20180527162451j:plain

スルト本体へのダメージならばマミさんがトップでしょうね。アスカといいマミさんといい、コラボキャラたちは強いな~。リュウもちゃんと育てれば意外な使い道があったりして。

しかし、今は他キャラの育成を中断しています。オーブドロップ数アップ期間なので、いつもなら嬉々としてオーブ埋めをするところなんですが・・・。


理由としては、1つ目が「いつまで経ってもマナ不足が解消されない」ため。

少し貯まるとついマナガチャしてしまい、さらにキャラのレベルをマナで上げるとあっという間にマナ残量が寂しいことに。いつレベル上限が解放されるか分からないので、そろそろ意識的に節制しなければ。

プレイヤーレベルまた上げるのメンドくさいなぁ~。


2つ目の理由が「使用キャラの偏りが激しい」ため。

現在、フルオーブキャラが51体いるんですが、せっかく育ててもほとんど使用せず、お蔵入りになっているキャラが結構います。

セナなんか、☆5フルオーブにしたにも関わらず1度も使用してません(勿論、専用コスチュームのドレスはなし)。これ以上は費用対効果が悪くなっていきそうなので自重しています。結局、前述のマナ不足問題とも関連してますね。


カードめくりイベントではいつもクリスタル鍵が出た時点でリセットしているんですが、その間にマナ瓶やスキル剣がたくさん出てくれることを祈ります。でないとまたマナガチャ連打してしまう・・・。

スポンサーリンク
?