闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

覚醒トール、さっそく新イベントで活躍

うう、覚醒させるつもりなんてなかったのに・・・、覚醒イラストがカッチョよすぎて好みにドンピシャだったため、ついクリスタル鍵使っちゃいました。

f:id:Luxmoon:20180531162718j:plain

 

ついでにこの方も

f:id:Luxmoon:20180531162712j:plain

うおおお、マッチョメェェェーーン!!!

未覚醒版トールのイラストって、「硬派」という設定に反して「女好きのチャラ男」ってイメージしか思い浮かばなくて好きじゃなかったんですが、コッチは天界最強の名に恥じない戦闘狂っぽさを感じます。

f:id:Luxmoon:20180531162707j:plain

そして貯めていたクリスタルを全て投入してここまでレベル上げ。気が向いたらスコアタで稼ごう。


で、トールが覚醒したのはいいんですけど、トールと因縁の仲であるフルングニルはいつ覚醒するんです?

首を長くして木クリスタル貯め込んでるんですけど?限定&覚醒キャラまみれのアリーナで壁役としてボコボコに殴られまくってる我がフルングニルはいつ報われるんです?

そんな彼を元気付けてやるために今日から覚醒トールをしばらくアリーナメンバーに加えてやろう!!(大きなお世話)

ピュリティリングを装備できないため、フレイに誘惑された途端殴り合いを始めるのはご愛嬌。ホント仲悪いなこいつら。

あまりにも負けまくるようなら外しますけど、覚醒キャラだし多少は無理が利くでしょ。ソールもいるし。


そして余った素材でついにスクルドも覚醒。

f:id:Luxmoon:20180531162701j:plain

何てハレンチな衣装なんだ、チラリズムどころか隠す気ゼロじゃないか。これは間違いなくオーディンの趣味だな。

覚醒素材がそろってから実に5ヶ月以上放置してました。すまんかったスクルド。その紫の肌の件はもう諦めるよ。

クリスタルはトールに全て注ぎ込んでしまったので覚醒レベル上げはできませんが、基礎ステータスが上昇してくれるだけでありがたいです。マナガチャ産キャラであるお陰で限界突破完了も目前ですし。

スポンサーリンク
?

 

で、トール覚醒記念としてヴィゾフニル降臨に参加したときのこのパーティ。

f:id:Luxmoon:20180531162656j:plain

ウリン壁パーティが3つ集まると、うるさい(絵面的な意味で)

 

ネヴィリア降臨、案の定エルフ禁止

あ~あ、またノアちゃん連れて行けないよ。またしても面倒くさそうなコネクトが来たなぁ。ランキングコネクトなので時間制限式じゃないだけまだマシですけど。

ネヴィリアメダルで入手できる武器が便利なので、開催中にある程度集めておきましょ。

f:id:Luxmoon:20180531162904j:plain

☆6ソロのクリアパーティはこんなカンジ。ネヴィリアのASは遠距離のみ対象なので、闇耐性の高いハロヴィーザルに受けてもらいます。木属性AS持ちなので水クリスタル破壊にも一役買います。

今はアングルボザ超降臨を周回しているので、ネヴィリアはそっちの降臨が終了したら着手する予定です。

f:id:Luxmoon:20180531163027j:plain

こんなパーティで周回中。覚醒グルヴェイグの代わりにラーミナを入れてみましたが、タイムは以前とあんまり変わってません。

 

f:id:Luxmoon:20180531162859j:plain

ちなみに、こちらは101ch以降でマルチソロの試運転をしていた時の画像。途中から救援者が参加しちゃってます。

彼らもマルチソロの試運転中だったんでしょうか?でも101ch以降のコネクトには勝手に参加しちゃダメだゾ☆

と言っても、彼らが来てくれなければタイムオーバーで失敗していたんですがね。そこは内緒。

スポンサーリンク
?