闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

アングルボザのソウル収集状況と、進撃のウリンコネクト

アングルボザ☆5までに必要な残りソウル、「21個」。カードめくりイベントのスタミナブーストを以ってしても集めきれないとは、本当にきつい。

f:id:Luxmoon:20180601133356j:plain

商人からソウルを買う余裕はある程度あるので、次の降臨で☆5にできるはず。

 

2周年前なのに息切れしてきた

現在開催されているネヴィリア降臨のランキングコネクトですが、「やるからにはなるべく報酬が多いほうが嬉しい」という事で何度もパーティを変更し、ようやく☆6マルチソロをオート放置でクリアできるようになりました。

そのパーティがこれ。

f:id:Luxmoon:20180601160406j:plain

恒例、苦しい時のウリン頼み。

うん、やっぱりこうなっちゃうんだよね。壁役のくせにMVPをトールやフェイランと奪い合う脅威のチビッコ、こやつの進撃っぷりはとどまるところを知らない。こと降臨においてクイックは本当に強力。だんだん一番のお気に入りがウリンになってきたような気がします。うるさいけど。

ただ、先日のエルフ・ドワーフコロシアムではウリンを壁役にしたんですが、そちらではそれほど活躍した印象はありません。ギュルヴィやカルディナに滅法弱いのもありますが、素の耐久力はそれなりなので、みかわしが上手く機能してくれないと結構簡単に倒れます。それでも他と比較すれば壁役としての性能は高いですけど。

オート放置クリア時の残り時間は大体20秒~30秒ほど。覚醒スクルドやノルンを使ってやれず残念だったり、「ファフニールいらないんじゃね?」なんて思ったりしてますが、これ以上色々工夫する気力はないので、イベント中はこのパーティで周回していきます。

スポンサーリンク
?

 

ネヴィリアは当初「闇属性っぽいけど、実は火属性の新超降臨じゃないか?闇の炎に抱かれて消えろ的な?」と思ってたんですけど、水クリスタルが出現するとは思いませんでした。ネヴィリア降臨は正直なところ「闇クリスタルは無視でいい(水クリのついでに壊れる)」ので、こいつは闇と見せかけた水属性コネクトですね。本体も木属性が弱点なので。

属性違いのクリスタルが出現するコネクトはメンバーや装備を揃えるのが本当に大変。そのうちクリスタルの属性が全て異なっていて、それぞれがハイフィールドを展開する無茶苦茶なコネクトが来そう。

 

さて、ヴァルコネ2周年まであと約1週間ですが、アングルボザ超降臨で気合を入れすぎたためモチベーションが落ち気味。

このままのペースでやっていると1週間後には「何もやりたくないでござる」な状況になっちゃいそうなので、ランキングコネクトはまったりプレイするつもりです。例のごとくコスチュームはいらないし。

何か新イベント来るたびに「面倒くさい」と愚痴ばっかりこぼしている気がするので、英気を養っておかなくては。

スポンサーリンク
?