闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

ヴァルコネ2周年おめでとうございます

まあ、あれですよ。日頃文句ばかり言ってますけどね、ここは純粋にお祝いさせていただきます。

f:id:Luxmoon:20180608153626j:plain

 

しかしやることが一杯だ

なぜかオーディンがコネクトボスになっちゃったり、蒼穹に舞う記憶が復刻したり、何ともやることが一杯で忙しい。

それはまず置いといて、「大感謝セレクトガチャ」をチェック。

f:id:Luxmoon:20180608153616j:plain

任意のキャラを☆5でゲットできる滅多にない機会。ここは今まで未所持だったスルーズを迷わず選択!

「お気に入りのキャラを限界突破させよう」なんてありましたが、それならフルングニル選ばせてくれればいいのに。

f:id:Luxmoon:20180608153655j:plain

やったああああ!!!これでついに通常ダイヤ産キャラが全員揃ったあああ(多分)。

長かった、実に長かった・・・。もう正直これだけで満足しちゃったぜ・・・。

 

いや待て、俺たちの満足はこれからだ!!どうやらスターフェスも任意のキャラをゲットできるらしい!!さすが2周年、何て太っ腹なんだ!!ここは感謝して大事に貯め込んだダイヤをバーッと景気よく放出・・・

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180608153650j:plain

5体選ばないとダメなんじゃないか!!!


うぐぐ、やっぱりウルドをそう易々とバラまくワケないですよねそうですよね。

いや参りましたねこれ。持ってないキャラばっかりなので被る心配はないんですけど、それでも5分の1の確率かぁ・・・。今となってはフレイにも興味なくしちゃったし、どうしようコレ・・・?

 

f:id:Luxmoon:20180608170123j:plain

少々悩んだ結果、「ウルド、ミア先輩、マテリア、チハヤ、ジェミニ精霊」を選択して初回だけ回してみることに。

 

その結果。

f:id:Luxmoon:20180608170118j:plain

天界最強さん魔法攻撃上がっても意味ないZO!それはともかくプロセグリモワール引けた!やったぜ!

んじゃこれで終わり!!


「せっかくなんだから確定まで回せよ」なんて声が聴こえてきますが、ギャンブルは引き際が肝心なんですよ。先日は少年ユミル被りでダイヤを相当無駄遣いしましたし、ここは諦めてさっさと撤収するが吉。

ソリンが対象に入っているセレクトスターフェスが来たら、また初回だけ挑戦してみますわ。

スポンサーリンク
?

聖女様を覚醒させたい

降臨やらイベクエやらやることは多いですが、その全てが時間を食うものばっかりなので、まずは優先順位をしっかり決めなくては。

まずそれぞれの項目を挙げていって、どのコンテンツにどの程度注力するかを考えましょう。


【スコアタ】
つまらないので基本やらない。トールの覚醒レベル上げは次の機会に。

【コネクト】
通常コネクトをいつも通りにプレイ。オーディン降臨は気が向いたら(装備セット組むのメンドい☆)。

【カードめくり】
専用コスチュームは無視。クリスタル鍵とアスガルドブレイドを優先して回収。

【蒼穹に舞う記憶】
余裕があったらノーマルだけクリアしてダイヤを頂く。

【ユグドラマッチ】
スクルド軍の他プレイヤーさんマジすいません(先に謝罪しておく)。

【その他】
フレイヤを覚醒させる。 

よし、今はこんなもんでいいかな?時間はたっぷりあるし、まずは最優先事項としてフレイヤ覚醒じゃあああああ!!

f:id:Luxmoon:20180608153631j:plain

覚醒グルヴェイグよりも過激じゃないかこれ・・・?火属性への覚醒を期待していたんですけど、変わらず光属性のままなのが残念です。

ヘイズルーン降臨やスレイプニル降臨で活躍してましたが、最近あんまり使用してないんですよねフレイヤ。覚醒させたところでどこで使うかは不明確なんですが、対になっているグルヴェイグを覚醒させた以上はこちらも手を付けたいですな。ヘル様の方はしばらく仮置き。

f:id:Luxmoon:20180608153621j:plain

確認してみるとルーンの残数は大丈夫なんですが、問題なのが覚醒石。オーブよりも覚醒石の方を緩和して欲しかったです、本気で。

今手元にあるクリスタル鍵を投入すれば一気に覚醒まで持って行けそうなんですが、コロナにそれを使っちゃうのは何だか気が引けます。とりあえずキャラクエ&鍵クエで集めていきましょ。ちょうどヴァーリはソウル収集中ですし。

f:id:Luxmoon:20180608153635j:plain

そういえばこんな武器もありましたね。これは期待しないでおきます。☆4が1個手に入ったら万々歳ってことで。

スポンサーリンク
?