闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

久々のヴェルンド降臨とスターフェス確定ボックス開封

OSSAAAAAAAANNNNN!!!!!!
ずっと降臨するのを待っておったぞ!アングルボザ超降臨も始まっちゃって、休憩はあっという間に終わっちまいました。

f:id:Luxmoon:20180615175236j:plain

オッサンのソウルはこんな塩梅。今回の降臨中に☆5にするぞ!

 

意外とダメージが痛い

ヴェルンド降臨はクリスタルの属性がばらけている上に、前方3体のキャラは火傷・樹傷を付与された状態でヴェルンドのASを受けるため、予想以上のダメージを受けます。いつもなら壁役にウリンを使うところですが、木属性に弱すぎて攻撃に耐え切れなかったため、ニジを引っ張り出してきました。

f:id:Luxmoon:20180615175257j:plain

覚醒トールは基礎ステータスの高さを買って採用しましたが、ベストな選択ではないです。ヴェルンドは光属性に強めですからね。

ニジ・トール・ラーミナには神翼の兜&セレスティアルヘルムを装備。後ろ2名は武器4積み。基本的にクリスタルは無視してゴリ押す形になります。

f:id:Luxmoon:20180615175241j:plain

そして☆6マルチソロのクリアを確認!!

と言ってもリヒール事故が起こるとなすすべなく失敗しかねない調子なので、オート放置だと何回かは失敗するかも?

 

※追記
懸念していた通りリヒール事故による失敗が結構多かったので、諦めて「アスカ、覚醒トール、ラーミナ、覚醒グルヴェイグ、ノア」にパーティを変更。ウリンと並び、アスカもすっかり壁役の常連となりました。

 

まずはアングルボザを先に周回してソウル収集、その後にヴェルンドに着手していきます。なお、アングルボザに覚醒が実装されましたが、今のところ覚醒させるつもりはありません。そのままで充分強いキャラなので。

フェイラン以降、火属性で覚醒させたいキャラが現われないなぁ。

スポンサーリンク
?

何が出るかな確定ボックス

記念カードⅡが解禁されたので、さっそく達成報酬がどうなっているか確認。

懸念していた上書きは起こらず、ⅠとⅡで別個に達成報酬が設定されていました。

f:id:Luxmoon:20180615175246j:plain

ホーウ、なるほどなるほど。

Ⅱにも「スペシャルキャラ確定ボックス」という魅惑の報酬が。これもぜひゲットしておかなくては。ならばⅠの方でスターフェス確定ボックスをさっさと回収。

f:id:Luxmoon:20180615175332j:plain

400枚引くのは疲れるぜ。

こうして見ると本当にスターフェスキャラ多いな。どこまで増殖するんでしょうね?そして通常ダイヤ産キャラはいつ新キャラが追加されるんでしょうね?☆3だけじゃなく☆2やマナガチャにも新キャラ入れてええんやで?

おっし、んじゃあ開封するぞ・・・。

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180615175327j:plain

 

 

 

 

 

 

☆Skaði☆

 

 

 

 

 

・・・・・・。


ん、んんんんんんん~~~~~~


 

 

 

('ω')うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20180615175322j:plain

 

 

スカジイイイイイイイイイ!!!!!

 

 

 

 

 

 

氷帝メビウススカジでございました。


あ、うん・・・そっか、スカジかぁ・・・。

もっと早い段階で入手していたらエーギル降臨で使っていたかもしれないですけど、クリアできるようになった今となっては・・・。巨人って連れて行けるコネクトメッチャ少ないし、神しか恐怖&凍結にできないし。

パッシブスキルは魅力的とはいえ、使いどころが少ない・・・。


まあしょうがないか、被らなかっただけマシと思おう。少なくともそのムッチムチぶりは実に素晴らしいので、ソウルをコツコツ集めていくことにします。ベルソルとセットで活躍できる降臨が出てくると良いね。

f:id:Luxmoon:20180615175317j:plain

こうして他の巨人と比較すると、意外と小柄なのもちょっとかわいい。

 

議論の余地無し

f:id:Luxmoon:20180615175252j:plain

圧倒的ではないか!!

これは一刻も早くポツダム宣言を受諾して降伏すべきそうすべき。

スポンサーリンク
?