闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

さらばアングルボザ超降臨、また合う日は・・・しばらくなくて良いよ

永遠に終わらないように思えたアングルボザのソウル収集。それもこれでようやく終了。

f:id:Luxmoon:20180617142429j:plain

余っていたオーブを投入して、一気にフルオーブにもなりました。

初めて攻略した際にも書いたとおり、アングルボザは超降臨キャラの中で一番ソウルを集めたいと思っていたキャラなので、こうして目的を達成できて大変嬉しいです。

2周年イベント前の段階でソウルをかなり集めていたので、今回の降臨が始まってからすぐに☆5にできていたんですが、覚醒実装に伴い追加された新装備も欲しかったため頑張ってボザメダルを貯めました。

f:id:Luxmoon:20180617142418j:plain

超降臨キャラのメダル装備(覚醒実装前)はどれも「別にいらないかな」という装備が多かったんですが、アングルボザの場合はコネクト&アリーナどちらでも優秀。

これでヴェルンドのソウルも集まりきれば、フルングニル降臨☆8を安定して攻略できるようになります。ルーヴ降臨にも巨人を連れて行くことができればなお良しだったんですけれどもね。神&巨人って北欧神話の代表的種族なのに、コネクトでのいじめられっぷりはなんとも悲しい。

スポンサーリンク
?

 

そしてユミルに続いてアングルボザも覚醒対象となったわけですが、その覚醒素材がこちら。

f:id:Luxmoon:20180617142424j:plain

どいつもこいつもスルトの覚醒石要求しすぎ!!

現時点で火属性の覚醒キャラは「カノン、フェイラン、アスカ、リサ、アングルボザ」の5体。そのうちスルトの覚醒石が必要なキャラは「カノン、アスカ、アングルボザ」。実に3/5が同じ素材を奪い合っているのだ。

 

あれ・・・勢いよく言い放っちゃったけど、こうして見ると意外と少ない・・・?

いやいやいやいや冷静になって考え直してみろオレ!!☆5にしやすくキャラクエをあまり周回しない降臨キャラの覚醒石だぞ!!充分激戦区と言っていいじゃないか!!(焼き鳥にも同じことが言えなくも無い)

やはりアングルボザの覚醒は後回しだわ。覚醒イラストも好みでないし(ユミルも同様)。

と言うかボザは☆3の不機嫌フェイスの方が絶対に美人。☆5以降は白粉塗りすぎて能面みたいになってるイメージがあって不気味ですし、なぜか首元に「力のクリスタル闇」がひっついているのも気になります。何なんでしょうアレ?イヤリング?髪留め?

もしこの中から覚醒させると仮定するならカノンが最有力候補です。深紅のブレザーが映える端整なツリ目に、「別生物が寄生してるんじゃね?」と錯覚しそうな超弩級のドリルヘアー。かなり増えてきた覚醒キャラの中でも、そのインパクトは未だにぶっちぎりでトップだと思います。

ASがかなり使いづらそうなのが気になりますけど、ルーヴ降臨のためにそろそろ育成しようかなぁ。

スポンサーリンク
?