闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

重い腰を上げ、スコアタでクリスタル&コイン収集

アニバーサリースコアタ、闇属性を最後に終了するかと思ってましたけど、光属性が再度開催されてますね。アスガルドライフル取り逃した人への配慮かな?

f:id:Luxmoon:20180618164236j:plain

 

オッサンのソウルは残り1つ。これはコネクト商人に並んだら購入する予定です。

いや~ヴェルンド降臨、結構難しかったなあ。デバフの影響もあり、☆6とは思えないくらいダメージが痛かったです。

f:id:Luxmoon:20180618164143j:plain

これで☆4止まりのフルオーブキャラはいなくなったんですが、さあ次はどうしよう?


結局1度もプレイしなかったオーディン降臨と同じく、アマテラス降臨もやる気ゼロだし、かと言ってイベクエを進めたい気分でもない。

で、ユミルのソウルも集めたい気持ちはあるけれども、アングルボザ周回しすぎてちょっと降臨は飽食気味。どうすっかな~、どうすっかね~。

もっとマナを貯めたい現状、キャラ育成も自制しているし・・・そうなってくると残っているコンテンツは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2「コッチヲ見ロッ!」

f:id:Luxmoon:20180618164236j:plain

 

冒頭の画像再び

「スコアアタック」これしかないな。光が再び開催されたということは、他属性もまた順次開催されるってことでしょう。スコアタって属性毎に難易度のバラツキが激しくて理不尽な気分になってくるんだよなぁ~。

スポンサーリンク
?

 

しかしトールやグルヴェイグがあと少しで覚醒レベルMAXになるし(フェイランは既にMAX)、そろそろ手をつけてもいい頃合な気もする・・・。

f:id:Luxmoon:20180618164138j:plain

f:id:Luxmoon:20180618164134j:plain

「つまらないから嫌だ」と言っていると、いつまで経ってもやらなさそうだし、重い腰を上げて、この機会にクリスタル稼ぎをしてみようかしらん。

スコアタ周回なんて、エヴァコラボのラミエルアタック以来だぜ。

f:id:Luxmoon:20180618164151j:plain

こちらが光スコアタ用に拵えたパーティ。いざ手持ちを見てみるとスコアタで使えそうなキャラがかなり少なかったので、パッシブスキル&ナース服のクイックを頼りに覚醒フェイランを主軸にし、人間の物理アタッカーで固めました。

ヴォルフガングは穴埋め役。先日、真・ラストトリガーを☆5にできたことで狼君もいよいよ真価を発揮できるようになりました。

ヴォルフガング1体だけで検証したところ、ガンスリングギャング&バッドエイム共に大クリスタルを集中攻撃してくれることを確認。リーザと同じく全属性で使いまわせる汎用性が実にありがたいです。

ナッビを入れた理由は「ただ何となく」。

f:id:Luxmoon:20180618164231j:plain

ステージ5はタイムアップになるので、周回するのはステージ4。

オート放置だと評価が安定しない上に、S~SSを獲得してもクリスタルがドロップしなかったりとシケてますが、闇ボックスも手に入るので渋々妥協します。

 

f:id:Luxmoon:20180618164147j:plain

ユミル超降臨用のパーティも作っておいたので、スコアタやり終えたら気まぐれにコネクト参加させてもらおうっと。


やはりユミルは未覚醒状態の方がいい(☆5より☆3verがベター)。白&紫&金の配色が絶妙で破滅的ふつくしさを感じる。覚醒ユミルはメカっぽすぎると言うか、13号君よりも某汎用人型決戦兵器感溢れていると言うか、暗色一辺倒で却って地味と言うか・・・。

覚醒スクルドではなくノルンを使用しているのは、専用武器2種が対ユミルのために相性が良く、汎用武器を他キャラへ回しやすいためです。ノルンはかなり優秀なキャラなので、未所持の方はぜひ復刻したイベクエで入手して育ててください。

スポンサーリンク
?