闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

岩男降臨を試運転したりセレクトスターフェスⅡ回したり

育成し終えたオッサン&アングルボザを投入して、フルングニル降臨をサクッと試運転してみたんですけど、ダメですねこりゃ。オッサンが岩男の猛攻に耐え切れません。

f:id:Luxmoon:20180619153241j:plain

 

物理防御・木耐性共に高めだし、レジストエクリプス持ちだしと結構期待していたんですが、現実は上手くいかないモンです。

いや、一応フォローしておくとヴェルンドは十分強いキャラです。☆4の時点でスレイプニルの壁役は難なくこなせていましたし、達人による事故率の低さも実に頼もしいです。フルングニル降臨の仕様が特殊すぎるのがマズかったね~。

f:id:Luxmoon:20180619153235j:plain

やっぱり岩男降臨の壁役は岩男本人にやらせるのがいいな。よほどノアちゃんの回復が失敗し続けない限りエクリプスフィールド下でもピンピンしておるわ。

アングルボザ投入でテニアスブレス連発しても余裕を持ってクリアできるようになったし、残り時間数秒でヒーヒー言いながら周回していたのが嘘のようです。

スポンサーリンク
?

 

そして今日からセレクトスターフェスⅡが開催。

f:id:Luxmoon:20180619153156j:plain

5体選べというルールはそのまま。

今回は誰が候補なのっと??

f:id:Luxmoon:20180619153230j:plain

ほーん。スタフェスキャラの中でもややマニアックなキャラが揃ってますな。

ソリンやヘイムダル(ティターンズ仕様)以外にはあまり興味がないので、残り3枠は戦乙女たちをチョイス。ブリュンヒルデは少し欲しいですけど。

そういや、北欧神話では「シグルズはブリュンヒルデの夫」だということをつい最近知りました。へーそうだったのね。ジークフリートの物語は有名ですが、その起源はシグルズだったんですね。

そんな☆3キャラでもおかしくないキャラをマナガチャ産キャラにするとは、結構思い切ったことするなぁ。

 

 

で、サクッと回した結果。

f:id:Luxmoon:20180619153220j:plain

よし、これにて転進(大本営的表現)。

面倒なので、最近は演出を全部スキップしてます。

イベント期間中にあと5回ぐらいは新ガチャ来そうですね。セレクトヴァルコレとかラッキーガチャとか。よほどオトクで美味しいものでない限り、もう回しませんけれど。

スポンサーリンク
?