闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

エラーと戦いながらチマチマと鍵クエ

貯まりまくったスピチケを消化するため、同様に貯まってきた銀鍵・金鍵の消化も兼ねて、延々と続くロードやエラーに阻まれながらせっせとキャラ育成しました。

f:id:Luxmoon:20180623111743j:plain

 

スポンサーリンク
?

 

どうも昨日あたりから通信状態が非常に悪いんですよ。自分だけですかね?

f:id:Luxmoon:20180623111747j:plain

このまま数十秒待たされることもざらにあります。

画面移動のたびにロードを挟むのでなおさらテンポが悪いんですが、そのうち改善されることを期待して今は少々静観しておきます。

こっちでできることなんて無いんだし。


そんな状況下でも頑張りましたよキャラ育成。

だいたいレベル40前後&青オーブ到達まで育ててやれば鍵クエストは問題なくこなせるようになるんですが、これを今まで放置していたキャラ分まとめてこなすのは骨が折れました。トータルで3時間ぐらい掛かったかな。

そんな中、思いがけず驚いたことは、スルーズのボイスがかなりうるさかったこと。

f:id:Luxmoon:20180623111752j:plain

個人的にはウリンやアスカよりも耳障りでした(ファンの方ごめんね)。

特に「プレッセートアックス!」 や「ひねり潰してやるよ!」といったセリフの語尾のクセが非常に強く、「どっかで聴き覚えがあるな・・・?」と思って調べてみたらキャンキャンうるさい人(シエナ)と同じ人でした。なるほどね・・・。

打って変わってヴァーリやサーシャはまるで別人のよう。なので声そのものよりも、ダミ声系の演技と自分の耳との相性が悪いってことのようです。

スルーズのASは魔法攻撃力の高い相手をピンポイントで狙うため、かなり使い勝手がよさそうだったんですが、ちょっと育成意欲が削がれてしまったなぁ。

掛け声とか勝利時のセリフは普通に聴けるんですけどね。

 

f:id:Luxmoon:20180623111757j:plain

声といえば、パリアストスは期待通りのオネエキャラでした。このモジモジが最高に気持ち悪い(褒め言葉)。

架空作品でのオネエキャラって「実はいい人」ってタイプのキャラが多いような印象があります。ドラクエ11のシルビアとかまさにそんなオネエだったし。

パリアストスもそのうち育てたいモンです。

スポンサーリンク
?