闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

水スキルクリスタル収集、ただいま難航中

覚醒キャラ達によるゴリ押しができた木スコアタと違い、こちらはあまり結果が振るわず効率性がガタ落ちしておりまっす。

f:id:Luxmoon:20180628184808j:plain

 

何とかしてよウリン先生

「何で水スコアタにまでウリン入れてんだよアホじゃねえの?」って突っ込みが怖いんですけどねぇ、

f:id:Luxmoon:20180628184813j:plain

 

 

やりました・・・。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!

ヴォルフとかキーリとかチョコノアとかカルディナとか色々試して、その度にダメだったと入れ替えて、今はこうして馬鹿の一つ覚えのウリン頼みになっちゃってる!

これ以上何をどうしろって言うんです!? 誰を入れろって言うんですか!?

スポンサーリンク
?

 

(元ネタ知らない人はメンゴ)

何しろ、キャラはともかく木属性の武器が圧倒的に不足してるんですよね。

なので手持ちで使えそうな武器をウリンに集中し、クイック状態で手数に頼る戦法を採用しました。ウリンのご機嫌次第で結果が大きく変わるのが難点ですが、これが自分のできる精一杯のオート放置パーティです。

f:id:Luxmoon:20180628184804j:plain

MVPはウリンとトネリコが奪い合っています。サスキアが育っていれば活躍したんだけれどもな~。

「ランコの専用武器スキル&ASが大クリスタルに集中する」&「トネリコがヨトゥン・ヴィズ使いまくる」という条件を満たすとSSやSSSを獲得できることもありますが、基本はSで固定です。

なので木スコアタとは打って変わって効率がガタ落ち。評価Sだとクリスタルがドロップしないことも多く、中々水クリスタルが貯まっていきません。

f:id:Luxmoon:20180628184754j:plain

この記事を書いている時点でのメロウ覚醒レベルは16。

明日の15:00で水スコアタは終了しますから、それまでにせめて覚醒レベルMAXを達成しておきたいところです。記念カードをめくればスタミナを確保できるので、何とか頑張りたい。

 

エーギル降臨☆8をヒーラーなしでクリア

ソロモードですが、やってみたらできちゃいました。

f:id:Luxmoon:20180628184759j:plain

ハイリング2個ゲットは嬉しい。

クリスタル鍵がたんまり確保できたためその内約50本を一気にスカジへ使用、あっという間に育成が完了しました。この爽快感ハンパじゃないですね。

しかし残念ながらマルチソロできるほどのレベルには至れませんでした。

f:id:Luxmoon:20180628200114j:plain

いいところまでは削っているので、他プレイヤーと一緒にプレイする分には問題なさそうなのが幸いです。

ニーズヘッグに続き、☆8マルチソロクリア第2号はどの降臨になることやら。

スポンサーリンク
?