闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

コロシアムについて、とんでもない誤認が発覚

ふふふ、水着姿のラーズグリーズ、なかなか可愛らしいじゃあないですか。

f:id:Luxmoon:20180701140530j:plain

「人体構造学に基づいた機能的な水着」とありますけど、日焼けしたら側面にオモシロ模様ができそうなソレを果たして機能的と謳っていいのだろうか。

ま、いっか、可愛ければ。

STEP3で確定入手できるなら回していたんですけどね。セレクト式でしかもSTEP4というのが気に入りません。最近ダイヤの要求量がどんどん増えていってますが、そういう締め付け戦略はマイナスイメージになりますぜ?

 

で、この広告画面を見ていると何だかソワソワして落ち着かなくなってくるんですよ。いや水着のせいじゃなくて、そこにある重大な何かを見落としているような・・・?

f:id:Luxmoon:20180701140530j:plain

・・・。

 

はっ

f:id:Luxmoon:20180701140535j:plain

一つだけ明らかに別格の装備が混じっていらっしゃる!!

これってもしかして例のアレじゃないですか!?水着スクルドがかぶってる「天上の麦わら帽子」!!

こんな重要な装備が入手できるならもっと大々的に告知せんかい!

女キャラならば距離を問わず装備できるリヒール防具、こいつがあれば回復役そのものがいらなくなる降臨も多々ある垂涎の装備だぁ。

気が付かなかったらコロシアムを杜撰に済ませて後悔するところだった。普段のコロシアムは「どうせ勝てない」精神でロクに情報を確認せずにプレイしてましたからね、危ない危ない。

スポンサーリンク
?

 

それで、どうすれば麦わら帽子が手に入るんですか運営さん?

f:id:Luxmoon:20180701140538j:plain

f:id:Luxmoon:20180701140525j:plain

コロシアムの最終ランキングによって入手量が変わるのか。

復刻したら集められるだけ集める予定だったのに、これじゃロクな量が手に入らないなぁ、シケてやがるぜ。

しかしチケット名に「Ⅰ」とあることから、「Ⅱ」以降の存在が確定してますし、そこで再度入手機会があるかも。

それを期待して、ちょっと本腰を入れてパーティを組みなおします。水着キャラは持ってないので上位に行くことは不可能ですが、できる分のことはやろう。

 

f:id:Luxmoon:20180701140541j:plain

そしてこんなパーティになりました。

覚醒グルヴェイグ・フレイヤも考慮しましたが、状態異常対策としてどうしても入れたいソールに合わせ、同じく後方を攻撃できるマーニを選抜。

ソールとマーニの専用装備が交互に発動するようにし、後方キャラを行動させずに倒す戦法を想定していますが、右も左もウルドまみれの環境ではちょいと火力が足りません。コネクトならばともかく、対人戦ではバルドルの耐久力・回復量が物足りない問題もあります。

ここは覚醒ブリュンヒルデに頑張ってもらいたいところですが、ピュリティリングで対策できるフレイヤはともかく、グルヴェイグやオーディンという強敵が跋扈している状況でどこまで動けるか。

これよりも良さそうなパーティを思いついたら適宜修正していくことにして、まずは頑張ってみます。はぁ~、何で麦わら帽子をコロシアム報酬にしちゃうかなぁ・・・。

スポンサーリンク
?