闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

フロッガ解放とキャラソウル収集状況

今日はやる気がないのでキャラクエとオーブ埋めでスタミナの大半を消化、少しだけ火の祝福やって終了。お陰でサクラがフルオーブになりました。

麦わら帽子がコロシアム報酬と知ってからモチベーション落ちまくりです。

 

f:id:Luxmoon:20180702104603j:plain

プレイヤーがそんな状態でもキャラは勝手に育つもの。

スコアタ苦行によって虹クリスタルに余裕ができ、ようやくフロッガを解放できました。コイツもキャラクエないタイプだったんですね。

残るソウルは80個、毎日コツコツ買っていくか。

蛙&剣士と言えば、やはり連想せずにはいられないのがクロノトリガーのグレン、・・・なんですが、何かクロノトリガーのストーリーがよく思い出せないんですよね、印象薄くて。不自然にスライドする岩の扉があったような気がする、それだけかな。

スポンサーリンク
?

 

で、「グレンフロッガの配置順ってどのあたり?」という点がずっと気がかりだったので、ソート機能でチェック。

f:id:Luxmoon:20180702104558j:plain

フェンリルやスカジよりは後ろか。

これぐらいの位置にいるならティアチ降臨で壁役ができそうですね。ミストとボイド、2つの耐性スキルを持つ貴重なキャラですから、☆5になったら育てていこうかな。

火耐性が低いことが懸念されますが、さすがにプリローダウェイクの火属性部分だけ集中的に食らい続けるなんて不幸はまず起こらないでしょ。

・・・起こらないよね?

 

このゲームを始めて相当な月日が経ちましたが、本当にキャラの育成に時間が掛かるゲームですね。それでもコツコツキャラクエしてきたことで、☆5待ちのキャラはかなり減ってきました。

f:id:Luxmoon:20180702104553j:plain

f:id:Luxmoon:20180702104548j:plain

キャラクエのないキャラ達は特殊なので除くとして、残るソウル収集中キャラは11体。

そのうちヤンロンやルーヴは降臨周回で集めればいいし、サスキアは☆5目前、豪鬼は今後も半永久的に放置予定。降臨での使い道に乏しいアリス・ミシェル・アヤメは育成しないので特に急がず。新キャラをゲットする機会はしばらくないでしょうから、実質的には残り数体。

このキャラクエ巡りが終わる日が待ち遠しいです。

でも備蓄しているクリスタル鍵がなくなってしまったら、またやらなきゃいかんのか・・・。残り50本ぐらいはあったはずなので、そんなに焦る必要はないですけど。

スポンサーリンク
?