闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

アンドヴァリの雫回収のためミーミルをちょっと周回

カトラが☆5となったため、火の祝福からはめでたく撤収。そして今日からはミーミル超降臨が開催されます。ついに噂のミーミル覚醒か?

f:id:Luxmoon:20180703154113j:plain

 

と思ったんですがいつも通りのS1のみでした。

f:id:Luxmoon:20180703154109j:plain

ルーンや覚醒石がドロップするようになってから周回したほうが二度手間にならないんですが、今回はこれがあるんですよね。

そう「スペシャルチャレンジ」が。

f:id:Luxmoon:20180703154053j:plain

水着キャラ持ってないから専用果実貰っても何の得にもならんのだが・・・。

無料スターフェスの奇跡も結局起こらなかったし、今回のチケットによる復刻ガチャでもどうせ何も来ないだろうし、つまらんのう。

愚痴はこれぐらいにしよう、ガチャはあくまでオマケに過ぎん。

さて、話題を戻しまして、ミーミルの次はベストラ超降臨が来ますが、あちらさんは安定クリアが難しいので、まずはクリアできるミーミルでアンドヴァリの雫を回収しちゃいましょう。

火の祝福ノルマも終わったし。

スポンサーリンク
?

 

今回は思い切って回復役を抜いてみました。すまぬノアちゃん。

f:id:Luxmoon:20180703154104j:plain

フルングニル・ベル・トールには神翼の兜を、アスカにはセレスティアルヘルムを装備。フェイランだけ自己回復装備がないので毎回ピンチに陥ってます。

ソロなら問題ないですが、リヒール事故が起こると最終ゲージ中盤でフルングニルが倒れるため、マルチはちょっと危険です。今回は無理せずソロプレイのみに留めておこうっと。

f:id:Luxmoon:20180703154058j:plain

アスカはミストフィールドの運ゲーを切り抜けられるか否かでダメージ量の変動が激しいです。運がよければベルを超えるんですが、大体は負けますね。

ただ、アスカをスルトへ交代してもタイムはそれほど変化しません。それだけ覚醒キャラの一撃とパッシブスキルが優秀ということです。

アスカを壁役に据えて試運転もしてみましたが、ガリガリと削られて瞬殺されたのでいつも通りフルングニルに先頭を任せました。属性耐性って本当に大事。

スポンサーリンク
?